ロンドンオリンピック

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

パリ激暑い 日差し激強い 
街歩いてるだけで日焼けして体が痛いです
じゃあ家に帰れば涼しいかというと
我が家は屋根裏部屋で窓がとてつもなく大きく完全にビニールハウス
食べ物が一瞬で腐るところがビニールハウスと違う所です
なのに家にクーラーが無く
夜のビニールハウスで寝れる訳も無く
若旦那と二人で濡れた洗濯物を体にまきつけて部屋の温度が下がるのを待ってます
うーん いつか死んじゃうかも?

$今日もパリで困ってます!

軽く脱水症状になって入ったオシャレデパート・ボンマルシェ内カフェで
漫画「聖☆おにいさん」を読みながらカプチーノを頂く
うーん かき氷を浴びるほど食べたい

さて巷ではオリンピックが開会したとか賑やかですね!
日本を去るとき
「パリとロンドンは近いから、オリンピックの雰囲気があると思うんですよね!
 オリンピック近づいたらレポートしますよ!」
なんて言ってたねえー(目を細める)
実際に開会してみて分かったこと
フランスのテレビで日本のオリンピック競技やらないってこと
です

もうもはや開会したのかすら分からない 
ええ!始まってたの!って人から聞いて衝撃
こんなに普通の毎日の中で~ はじまってしまったオリンピック~
なでしこ勝ったんですか?
男子サッカーもなんかめでたいことがあったんですね?
ヤフーニュースで字を追うしか無い
過去最高つまらないオリンピック始まりました!イエー!
ということで
ロンドン行ってきます
ゲットしたチケットは二枚!
フランス人が最高に興味が無くてチケットが余っていた
・女子サッカー決勝
・女子ダブルスシンクロナイズドスイミング決勝
日本が残ってくれたらさぞ楽しい観戦になりそうですが
そもそも勝ち上がって行く試合の様子を見ることが出来ないので
ワクワクドキドキ感がなさそう、と心配が募ってきてます

パリから電車で2時間
ホテル代が通常の5倍くらいになっており
バーゲンですっからかんになった財布
東京に帰ってからの生活が不安だって言うのに
ロンドンでお金を落とす訳にはいかん!ということで
知り合いの知り合いの知り合いまでつたって
イギリス人宅に突撃!
泊めてもらえそうです

「イギリスに行くとご飯がまずいので痩せる」
と聞いて浮かれていたのもつかの間
泊めてもらった家で出て来たご飯が
噂通り死ぬほどまずかったらなんて顔をしたら良いのか
心決めかねてます はー

行くのはもう少し先、とりあえず今、目の前の暑さに負けそう
応援クリック御願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(6)

TITLE: 1. やっぱりロンドンへ
SECRET: 0
PASS:
行動力は誰にも負けないアイコさん、エロンドン・ブログ期待してます。

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
オリンピック開会してたか分からないって、当たり前だよ。
まだ開会してないもん^^;

サッカーの試合は期間中に終わらないから、先にやるんだってさ(*_*)

TITLE: 3. すまんそん!
SECRET: 0
PASS:
ボクはオリンピックに興味が無いのです・・・・

レバ刺しが食べられなくなった時と同様・・・・

え?もう開会してたんですか!って感じっす。

パリに扇風機はありましたっけ?ないですよね!

TITLE: 4. イタリアも似たような状況です
SECRET: 0
PASS:
ここイタリアもオリンピックに関してはサッパリ・・・サッカー欧州選手権はあれほど盛り上がっていたのに、えらい違いです。
世界的に見たら、日本の盛り上がりの方が、珍しいのかも?!
私も“こんなに盛り上がっていないのだから、チケットも簡単に取れるだろう”と一瞬観戦を目論んだのですが、エアー&ホテル代のことを考え、あきらめました(^_^;)

TITLE: 5. やはり行きますか
SECRET: 0
PASS:
今日のTVではロンドンの昼間は暑いが
朝夕は長袖が要る気候だそうです、

イギリス料理は最低限度の味付けだけで
自分好みに調味料で味付けするらしいです

女子サッカー決勝日本が出場したら
プラチナチケットですね、

TITLE: 6. 女子サッカー
SECRET: 0
PASS:
こんにちは
私も女子サッカー決勝見に行く予定です!
お会いできるかもしれませんね
ドキドキ

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ