オリンピック開会式放送中

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

えーただいま夜の10時から始まったオリンピック開会式
テレビで放映しております
10時前にもオリンピック特別番組風のものをやっており
ゲストがふてくされた4人組
開会式中も、ちょくちょく歌の途中とか大事な所で
解説席の人が咳払いしたり物を落としたり
みんな集中しろー

$今日もパリで困ってます!

今、メリーポピンズが大量に降って来た所です
さっきヘリコプターから王女様と007がパラシュートで落ちて来て
王女様はその後登場したのですが
007のほうの行方をどなたかご存知な方居ますかー?


$今日もパリで困ってます!

最近パリの街中でフランス語以外の言語が良く聞こえてきます
観光の時期がまた来た模様です
今日も一人でマレ地区をうろついていると
日本語の観光本を持っている母娘が立ち尽くしており
これは、日本国民として、そして
とんでもない時間を町歩きに費やしている人間として、助けてあげなければ!
と「大丈夫ですか?」と声をかけてみました
するとお母さんが
「メルシーという店に行きたいんですが
 今はここで、これの通り行けばいいんですよね?」
手元に大きく明快な地図 自分の位置も正しく理解している
「そうですね・・・地図の通りに行ってください」
何一つ助けてない
どころか足を止めさせてしまった
出直してきます

写真は今日トイレを借りた美術館
マレのオシャレなブティック街にひっそりあったコニャックジェ美術館
無料で入れる美術館なのでおのずとトイレも無料!
15分くらいゆっくりしちゃったね~

応援クリック御願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. 王女様でなく、女王様です(^^)
SECRET: 0
PASS:
>007のほうの行方をどなたかご存知な方居ますかー?

わかりません^_^;
確かにどこに行ったのでしょう?

TITLE: 2. 007はどこいった
SECRET: 0
PASS:
オリンピック会場に着地できなくて、近くの打ち上げ花火発射台に引っ掛かってる噂も。

TITLE: 3. 15分も?
SECRET: 0
PASS:
立ち尽くしていた親子を助けたアイコしゃん。

これは立派な人助けですぞ!

反省じゃなくて堂々と手柄を自慢しないと!!

TITLE: 4. 見てないので
SECRET: 0
PASS:
さっぱりですが
スパイは表に出ないのでは、

知らない土地で通じる言葉で
確認出来ただけでも心強いから
良い事したと思いましょう、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ