スポーツバーに初めて行ってみた

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

フランス人のスポーツ好きな友達に
「スポーツバーでオリンピックを見ない?」
と言われ
試合の流れで一喜一憂するフランス人の集団と一緒に
飲み、叫び、抱き合い、揉み揉まれたい!!
と人生初めてのスポーツバーに心弾ませ
指定されたサンラザール駅近くの場所にいそいそ行くと

$今日もパリで困ってます!

人おらず

スポーツバーには大きいテレビが3つあり
それぞれ違う種目の生放送が映し出され中々快適なはず
奥の方には人が居るのかなー
と目をやると

$今日もパリで困ってます!

客ゼロ
フランス語風に言うとゼホウ
客より店員さんの方が多いくらいの勢いで不景気
スポーツ興味が無いにも程があるよ!選手が可哀想だ!

放映中の種目が
水泳、男子ハンドボール、男子バスケット
というのが良くなかったのか
でも見ている最中にフランスは水泳リレーで金メダルも獲得

$今日もパリで困ってます!

国家が高らかに歌われて
友達のフランス人も嬉しそうに立ち上がって
胸に手を当てながら
「キングカズ~!」
カズのモノマネ
バカにしてるのか褒めてるのかは確認しないでおきました

ハンドボールではフランスはイギリスをこてんぱんに
おおー!と拍手しても誰もついてこず
なぜなら誰もいないから

途中で客が入って来た!
と思ったらアメリカ人
バスケットではフランスをぶっ倒してました
残念そうな声を出してると
「フランスは良くやったわよ」
と上から目線で励ましてくれました
全然一緒の目的を共有できなそう

私が想像していたスポーツバーの興奮の渦は
どこを探しても見当たらず
見当たったのは浮かれたアメリカ人のみ
思わずウォッカをショットで飲み
「メキシコ人みたいな飲みっぷりだね!」
とアメリカ人に言われ
「いや、テキーラじゃないです」
最後まで心通わず
帰ってきました
ああー、試合に興奮してないのに酔っぱらった
この酔いを誰にぶつける人も居ない
パヒュームのビデオでも見て寝ます


無駄酔いクリック御願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
スポーツバーかぁ~。行ってみたいな~\(^o^)/

TITLE: 2. 下から目線で行こう
SECRET: 0
PASS:
揉み揉まれたいって意味深!

ウォッカってアイコしゃんもお強いのね。
ちなみにボクもウォッカ飲めちゃうけど!

なぜ同じ画像が二つ・・・・

TITLE: 3. お国柄
SECRET: 0
PASS:
ですかね、

街中の盛り上がりも
こんなもんですか?

こんな時は
日本人で集まれば

TITLE: 4. スポーツバーって
SECRET: 0
PASS:
スポーツ興味あるふりして、ナンパするところだと思ってた。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ