劇場に入りたいーコメディフランセーズー

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

容赦なくそこら中の店が休みを取り始めました
大体店の前に張り紙がしてあって
「次にお店を開くのは9月○日です」
何をいけしゃあしゃあと・・・ロンバケ気取りやがって!
さらに元々日曜日はほとんど店が本気出して休むので
こないだの日曜日は何しようか、と悩んだ末
劇場で劇を見てみたい!と
名門劇場っぽいルーブルの前にあるコメディフランセーズに行くことに
コメディと言っても
ドリフのカミナリ様3人集が出て来たりする劇場じゃないだろうと想像するものの
正直どんな劇が行われる場所なのかよくわからないので
ホームページを検索し
情報をゲット
当日券があり、一番安い席で5ユーロとかで入れるらしい
なんてお手軽な名門劇場 AKB48劇場より全然安いね!

雨の中、ルーブル美術館向かいの
パレロワイヤル
この奥にチケット売り場があるらしいけど・・・

$今日もパリで困ってます!

あった!
どうしても劇を見たい苦学生風に
傘もささずにチケット売り場へ(忘れただけ)

$今日もパリで困ってます!

チケット売り場は
赤い矢印が光ってとても分かりやすい
フランスにしては珍しく親切~
もし窓口のお姉さんに言葉が通じなくても
濡れたお札を握りしめアーティストの卵を装おうと企みながら近づくと

$今日もパリで困ってます!

「チケット売り場休みに入りました」
じゃああの矢印は一体何を・・・
罠にかかってしばらくしょんぼりしたあとは
劇場の外側をウロウロしてみると
ちょっとした人だかり発見

$今日もパリで困ってます!

「当日券待ってるんですか?」
と聞いてみると
そうだ、との返事
やった!ここでいいんだ!

$今日もパリで困ってます!

夜の19:30に窓口が開くということまで教えてくれた
親切なフランス人たちと一緒に
待つこと20分
あと1分で窓口が開くはずなのに中の部屋の電気すらついてない
うーむ バカンスぼけでのんびりしてるのかな
とか言ってるうちに30分 何も起きず

すると
待っていたフランス人男性が何かに気がついた様子
「君は何を見てここに来たの?」
「ホームページです」
「ああ、やっぱり・・・」
心底残念な顔
「君が見たのは今日の予定じゃなくて
 来年の今日の予定、2013年ね」

「ボクも同じことしたんだよね」
ホームページの予約ページの「カレンダー」ボタンをクリックすると
7月のカレンダーが出て来たので
てっきり今年のだと思ってましたがそれは一年違いだったと
よって今年の今日には何も無いよと
今年の7月が終わってないのに来年の7月のカレンダーが真っ先に出てくるんだ・・・
何の罠だ!何の狙いがあるんだ!

一緒に待っていた4人のフランス人
雨の中、うつむきがちにちりぢり解散
私に向かって「良い旅を・・・」
旅じゃないし、これが旅だったら良くなり得ない展開だよね!
もう一回来る気は簡単に失せちゃったので
さようならコメディフランセーズ!

夏のフランスでは何も信じてはいけない、と
肝に銘じた2011年7月
応援クリック御願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(5)

TITLE: 1. ええ?!
SECRET: 0
PASS:
来年の予定なんですね・・・。
恐ろしい。
あの、余計なお世話かもしれませんが
今年は2012年です。

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
いつもブログ楽しみにしてます!

アイコさん余りのショックに過去に逃避されたんですね~~~(笑)

どうぞ2012年の夏を楽しんで下さい!!

TITLE: 3. 来年の予定は
SECRET: 0
PASS:
待ってる人たちと繰り出して来年の今日まで飲み明かすというオチは?

TITLE: 4. まさにコメディ!
SECRET: 0
PASS:
こういう残念な結果を味わった時は・・・・

ヒトシに会ってトコトン愚痴っちゃいなしゃい!

TITLE: 5. まさか
SECRET: 0
PASS:
これがフランス式のコメディで
引っかかった人をどこかで見てるとか、

今日のアイコさんグラマーに見えるのは・・・
指咥えられてもセクシーには・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ