ジャパンエキスポ2012初日ーコスプレ編ー

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!


日本展示会、その名もジャパンエキスポ
なんでジャポンエキスポじゃないのか気になりながら
勢い余って4日間券を購入
初日、友達を誘って行って参りました!
結局5時間以上会場をうろついて
現在、体力的に虫の息です
明日ちゃんと書きますから!ももいろクローバーとか!

$今日もパリで困ってます!

昼過ぎに着いたら既に凄い人
コスプレしてない人にほうが少ない
更に、日本人の客ほとんどいない
日本の展示会なのにアウェー感たっぷり
更に更に、コスプレの7割が
「NARUTO」「ONE PIECE」から来ていて
両方知らないとなると
コスプレイヤーたちのこだわりを分かってあげられず申し訳ない気持ち
カメラを持つとポーズをとってくれて

$今日もパリで困ってます!

お礼を言いつつ
内心「だれなんだろう」
聞けない

カフェで休んでたら、となりのテーブルで

$今日もパリで困ってます!

強面のメンズがピストルをいじりだしたので
「コスプレなのか本当に悪い人なのかどっちかねー?」
とうわさ話をしていたら
「ポーズ?!」
話しかけられた
ポーズは別に・・・答えに詰まっていたら勝手に

$今日もパリで困ってます!

わざわざ立ち上がり何かのポーズ
なんの装いですか、なんて聞けない

どうやって持って来たか気になるで賞は~・・・・・
ジャン!

$今日もパリで困ってます!

おめでとうございます~
さ、なんでしょうか、彼の表現してるものは・・・

整髪料一番使ったで賞は~・・・・
ジャン!

$今日もパリで困ってます!

おめでとうございます~
遊戯王かな?

普通に可愛いで賞は~・・・・
ジャン!

$今日もパリで困ってます!

おめでとうございます
しょうしょうぽっちゃりセーラームーンですね!賛成!

という感じで、会場を歩いてるだけで
次から次へと凝ったコスプレイヤーに出会えましたが
正直、知らないキャラクターが続くと
テンションも下がり
次第に見慣れて来て
「麦わら帽子かぶればワンピースって随分安慰じゃない?」
など文句が出て来たりしていた頃

あれ?

$今日もパリで困ってます!

カフェで並んでるのあれもしかして・・・・

$今日もパリで困ってます!

群衆の中からウォーリーを探せた!
カメラを向けると人の陰に隠れる振りをしたり
気弱な感じが素晴らしく
キャラクター設定もしっかりしてました

しかしながら
「もうコスプレって言うとNARUTOやワンピースの時代で
 ドラゴンボールの人誰にも会わないね」
我が世代のバイブル、ドラゴンボールコスプレの人がおらず
時代の移り変わりの激しさに
もののあはれを感じながら歩いていたら

あれ?

$今日もパリで困ってます!

あのワンピースのルフィに連れられてるのもしかして・・・・
二人でダッシュして正面を見たら

$今日もパリで困ってます!

武天老師様!!!
亀仙人に会えてこんなに嬉しいなんて・・・!
今ならぱふぱふされてもいいかもしれない!
本当の頭がつるつるでポーズも決まっており
完成度が高いで賞をここに授与します!

5時間息つく暇も無いほど
フランス人に偏愛されている日本をこれでもかと見せつけられて書ききれない
また明日がんばります!

とりあえずカラオケで盛り上がるフランス人たちを見て
心暖めてください


応援クリック御願いします↓↓

■お知らせ

今週からパリの有名語学学校AAA言語学院のサイト
コラムを書かせて頂くことになりました!
ブログよりもグダグダしてない文章だと請け合いです?
こちらも定期更新して行きますので
ぜひチェックを!

贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(6)

TITLE: 1. 行きたい!!
SECRET: 0
PASS:
これはいい!
行きたい行きたい!でも東京からじゃ行けない!
亀仙人に一票!
わたしだったら、そうね。
魔法使いサリーちゃんやるっ!って誰も知らない・・・

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
渡辺直美さんときゃりーぱみゅぱみゅちゃんが出るはずです( ´ ▽ ` )ノ
去年のだったら私の友達出てたんだけどなー…。

TITLE: 3. ジャポンエキスポというより
SECRET: 0
PASS:
ジャポン アニメ エキスポでしたね。ワンピースのTV番組を毎週見ようと試みますが、あの雑っさは生理的に受付けません。話についてけません。

TITLE: 4. アイコさんもコスプレを
SECRET: 0
PASS:
ボクも黒のトリオと白黒のロボットみたいなコスプレ、
何を表現しているのかさっぱりわかりましぇ~ん!

アイコさんってセーラームーンコスプレする勇気ある?

TITLE: 5. これは
SECRET: 0
PASS:
コスプレの所だけ抜き書きですよね
ついにジャパン=アニメになったりは・・・

4日間券ですか、通いますね

TITLE: 6. 日本からのゲストは?
SECRET: 0
PASS:
4日分のレポート期待しています。
毎年、日本からタレント、アーティストが行っていると思いますが今年はどんな人がいますか?
今年もNHKの「東京カワイイ★TV」が取材に行っていると思いますので出演しちゃってください(^^)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ