ジャパンエキスポに行ってきたーももいろクローバーとかゲームとかー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

さて、フランス人の熱狂的なコスプレを一通り見た後は
日本の元祖オタクの意地を見せる番がやってきました

場所はライブ会場
なんと!あのももいろクローバーZがコンサートです!
なんと!って昨日まで知らなかったももいろクローバーZ
ドラゴンボールZとは関係ない・・・んだよね?
youtubeで2動画見て焼刃を付けてきました
その焼刃で友達に
「すげー人気らしい」「踊りのキレがやばいらしい」
色々吹き込んで
帰ろうとしてた友達も「じゃあ見ます」 説得成功 やりました!

そもそも
コンサート開始時間から2時間前には

$今日もパリで困ってます!

ハッピを来た日本人おじさんたちが列つくって待ち
本番はすんごい人になっちゃうね!
と怖がりながら開始15分前に会場へ

$今日もパリで困ってます!

意外と過ごしやすい密度
ライブ盛り上がるかな、とちょっと心配していたら
開始直前に
親衛隊らしいおじさんたちが一挙に散らばり
1曲目のイントロが始まると
おじさん応援団声で「チャージ完了!」とシャウト
そしてすぐさま1メートルくらいの高さまで猟奇的な連続ジャンプ
恐怖のあまり飛び去る周りのフランス人
子どもを抱いていたフランス人お父さん10メートルくらいすぐ避難
娘を連れて来たフランス人おばさんは笑いが止まらない
おじさんがジャンプするたび爆笑
みんな、前!見るの前だよ!
彼女たちマジでキレキレだよ!
おじさんもキレキレだけど

$今日もパリで困ってます!

MCになってももいろクローバーZちゃんたち(呼び方合ってるのか)が
自己紹介でフランス語を1フレーズずつしゃべってくれて
きみたち若いのに偉い、お姉さんは非常に感心した
と、毎回必死で聞き取ろうとするんだけど
友達とこそこそ声で「今、なんて言った?」「わかりません」
フランス人には通じてるのかな、と見回してみると

$今日もパリで困ってます!

フランス人男性たちが皆デレー
うっとりした目で嬉しそうにカメラを向けており 
ここでは
言葉〈〈〈 かわいらしさ
ということが判明しました
語学学校とか行ってる間に
ももいろクローバーのDVD見て研究してた方が良かった可能性もなきにしも
あら、いや、ないない

その後MCコーナーはメンバーの誰かが誕生日が近い、ということで
「おめでとう☆」「うれしい☆」「フランスで誕生日☆」
みたいなカワイイ会話の応酬となり
30超えたお姉さんはちょっと退散するわ!ごめん!

ライブ会場を出て

$今日もパリで困ってます!

動きの悪そうなマリオたちがギニュー特選隊ポーズをとっている
コスプレステージ前

$今日もパリで困ってます!

次から次へと自分のコスプレを披露したいフランス人が現れ
それをダラダラと眺める人たちの脇を通り過ぎ
人だかりのできたONEPIECEコーナーステージへ

$今日もパリで困ってます!

皆にカメラを向けられていた日本人二人
一体誰なのか
「女の人は声優さんじゃない?」
「男の人は漫画家顔だね」
とりあえずみんな写真撮ってるから撮って
プラーとライブステージに行ったら
さっきの漫画家さん歌ってるよ!なんで!
家に帰って調べたら有名な作曲家の田中公平さんという方でした
無知って怖いわー なんだよ漫画家顔って

あまり得意でないアニメ・漫画ゾーンを抜けると今度は

$今日もパリで困ってます!


これまた得意でないゲームゾーンへ
昔のゲームを楽しめるということで
ゲームセンターにあったのを見たことがあるような無いような車のゲーム

さらに

$今日もパリで困ってます!

ストリートファイター!!
動きがカタカタして
今のゲームのキャラクターに2秒でやられそう!
こちらは

$今日もパリで困ってます!

ボンバーマン集団
すごい集中中です
古いゲームを見て「なつかしー!」って気持ちは彼らも持つのかしら・・・

こちらは現代のゲーム

$今日もパリで困ってます!

画面に合わせて
無表情で陽気なステップを踏み続ける人たちと
無表情でダンスを踊る集団をしばらく鑑賞

その脇では

$今日もパリで困ってます!

スーパーファミコン発見 画面荒!
昔の友に再会した気持ち
元気だった?最近なにしてた?と声をかけちゃいそう
何もしてなかったんだろうけど

$今日もパリで困ってます!

「あのひとなんだろ」と見た瞬間に
持ってた荷物をドサっと落とす、という何かの芝居をしてくれた演技派コスプレイヤー
こっちがビックリして荷物落としたいわー
この人が誰なのか、知ってる方、コメントいただけると嬉しいです
そんなこと言ったら

$今日もパリで困ってます!

この人もなんだかわからない・・・

色々分からないことだらけですが
目的も無いまま明日も行きまーす

応援クリック御願いします↓↓

■お知らせ

今週からパリの有名語学学校AAA言語学院のサイト
コラムを書かせて頂くことになりました!
ブログよりもグダグダしてない文章だと請け合いです?
こちらも定期更新して行きますので
ぜひチェックを!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. 動画の0:15
SECRET: 0
PASS:
動画みてたら、おやっ?日本のネットアイドル アイコ姫が踊ってる@ 0:15

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
レポありがとうございます(o^^o)
私も先週クローバーZをテレビで初めて見ました!確かにキレキレのダンスは引き込まれました!\(^o^)/
日本でもコーラのCMでど派手なダンスしてくれてます。メイクも面白い。見る機会があればチェックしててください!
私は決しておたくではないので?あしからず?
貴重なレポありがとうございます(o^^o)
あまり日本では詳しく報道されないので、色んな様子がわかって楽しかったです\(//∇//)\

TITLE: 3. 懐かしいゲームやぁ
SECRET: 0
PASS:
荷物をドサッと落とすキャラも赤いセクシーコスプレも
ボクには全くもってわかりかねるキャラなのどぇす。

ももいろクローバーさんがパリで誕生日?
アイコさんも誕生日間近じゃないですかw

TITLE: 4. ついていけそうにない
SECRET: 0
PASS:
日本から追っかける行動力 

懐かしゲームもすぐ負けそうで・・・
明日のレポ期待してます、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ