ジャパンエキスポ2012ー漫画・アニメだけじゃないー

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

ジャパンエキスポに行って
おかしなコスプレイヤーと触れ合うのに一生懸命になっちゃいましたが
アニメ・漫画・ゲームばかりを展示している訳ではなく
例えば
上の写真の人は袴姿にサンドイッチ看板にはフランス語で
「日本から来ました 友達になってください」
日本人との出会い提供の場でもあるらしい
誰にも話しかけられてなかったことは彼が可哀想なので秘密でお願いします

他には

$今日もパリで困ってます!

囲碁
熱中するフランス人たち
あれ、これ中国のゲームじゃない・・・?
シー!!みんな勘違いしてるっぽいし!

他には

$今日もパリで困ってます!

武道エリアで先生に型を習うフランス人
何事も恥ずかしがらずに全力投球するのがフランス人の良いところ
たとえ受け身という地味なトレーニングであっても

言われるがまま受け身をしまくる人々
何歳だろうが、性別が何であろうが関係ないフランス人

ステージで人気だったのが

$今日もパリで困ってます!

アクロバティック&ゴスロリ風書道
短い浴衣の書家さんが踊るように書をしたためて
拍手がバンバン起きてました

もちろん

$今日もパリで困ってます!

日本食の出店も大人気で大行列
私が並んで食べた広島風お好み焼きは

$今日もパリで困ってます!

なんと17ユーロ 1700円ときました
ちゃぶ台もってこいー!!って値段ですが
フランス人は並ぶ並ぶ

$今日もパリで困ってます!

悪魔もちゃんと列を守って並ぶほどの人気です
この他にも焼きそば、たこ焼きで店がありましたが
どれも行列して

$今日もパリで困ってます!

ついにゲットして
嬉しそうに食べるフランス人
私が「うーん 麺はモもうすこしこんがりしててほしいわー」
などお好み焼きのエキスパートかのようにしゃべっていると
後ろに居た女の子から
「この開け方を教えてほしい、ら、ら、ラムネ?」
ビー玉が詰まっていくら瓶をひっくり返しても液体が出てこなかったらしい
まあ、そうなるよね
買う時に説明してあげないとねえー
日本代表として微笑みながらボールを落として差し上げました

コスプレはコスプレでも
アニメやゲームじゃなくて
女子高生コスプレも多く
日本人より足が細長く
セーラー服の寸つまったかわいらしさが消えちゃってることもあり
何かがおかしいと思ったら

$今日もパリで困ってます!

ルーズソックスのはき方がなってない!
前夜から伸ばしてしたの方で弛ませないとね!
お姉さん世代がドンピシャだからコダワリすごいよー


明日は「日本じゃなくね?ジャパンエキスポ」です!
応援クリック御願いします↓↓

■お知らせ

今週からパリの有名語学学校AAA言語学院のサイト
コラムを書かせて頂くことになりました!
ブログよりもグダグダしてない文章だと請け合いです?
こちらも定期更新して行きますので
ぜひチェックを!

贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(6)

TITLE: 1. え~?ルーズソックス世代?
SECRET: 0
PASS:
は軽くスルーしといて、ラムネは良く振ってから開けてメントス落としてあげましょうよ。

TITLE: 2. ル~ズいまいち
SECRET: 0
PASS:
真面目に受け身をしてるのに笑っちゃ失礼よん!

そういえばあの有名な西村博之さんがエキスポに
いらっしゃってるそうですがお会いになりましたか?

アイコしゃんとひろゆきさんの夢の共演、見たいわ!

TITLE: 3. 現場に居れば
SECRET: 0
PASS:
笑えると思いますけど
断片を読んでると
ワザと外してるお祭りのような・・・

TITLE: 4. 初めまして
SECRET: 0
PASS:
初めてコメントします。
私も木曜日だけですが、ジャパンエキスポ行きました!
あまりに疲れて詳細を憶えておらず&だいぶ引き気味で見ていたということもあり(笑)改めてこうしてブログにアップされてるのを見て感動です。
ありがとうございます。

TITLE: 5. ありがとう!!
SECRET: 0
PASS:
私の友人の後姿を取ってくれてありがとうございます。
私たちはたくさんのお友達ができましたよ!!
戦略成功です。

TITLE: 6. 無題
SECRET: 0
PASS:
あらまっ!
出ているではありませんか!
ありがとうございます^^
たくさんのお友達が話しかけてくれましたよ^^
ありがとうございます!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ