ジャパンエキスポに行って来たー日本じゃないものー

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!


終わっちゃったジャパンエキスポをしつこく語って鬱陶しいと思われようとも
写真があるんだ!こんなにも!
あー さくさくいきます

ジャパンエキスポ、と言いながら
ジャパンと関係ないものが多数存在してました
プロレスって日本特有の文化でしたっけ?
とりあえずフランスプロレスの決め技に
「熱烈キス」
観客大盛り上がり


さて次は

$今日もパリで困ってます!

アメリカンコミックヒーロー集合
会場で頻繁に見かけたのが

$今日もパリで困ってます!

バットマンとジョーカーの2人組
非常に仲が良く
いっつも一緒に会場をうろついてました
このご親戚では

$今日もパリで困ってます!

キャットウーマン
わかるわかる、ぽっちゃりでも黒いボディスーツ着たいよねー

ポッチャリつながりで行くと

$今日もパリで困ってます!

ゴーストバスターズ
写真をお願いしたら何やら持たされましたが何だろう
とりあえず構えてみた

レベルが高くて人だかりので来ていたコスプレイヤーは

$今日もパリで困ってます!

プリンセスアミダラ、スターウォーズ出身です
スターウォーズ出身のご親戚は多数ご出席で

$今日もパリで困ってます!

兵隊
名前知らねえー
っていうかスターウォーズ、見たことねえー
今、若旦那より「ストームトルーパー」答えが差し込まれました

まだまだ!

$今日もパリで困ってます!

疲れて地面に座ったジェダイ
かっこいいんだかかっこよくないのか
写真なんて頼めそうにないオーラ
ベスト渋いコスプレイヤー賞を差し上げます


ここらへんから日本でもなければアニメや漫画でもなくなって来ましたが
映画という映像コンテンツ、という意味で
無理にアニメとつなげられなくもない
と思っていたら

$今日もパリで困ってます!

MJ!
マイケルジャクソン登場
もう、コスプレでもない
仮装大会とでも思っているらしい
欽ちゃんとこ行ってー断られると思うけど

出展者の方も

$今日もパリで困ってます!

韓流スターショップに人だかりが出来てたり

$今日もパリで困ってます!

中国掛け軸のお店があったりして
フランス人の心の仲でアジアがごっちゃになりそうです

でも日本だって

$今日もパリで困ってます!

日本スマイル党の出店があったり
フランス人に説明するとなると難しい展開があったりするから
いいっこなしで!

応援クリック御願いします↓↓

■お知らせ

今週からパリの有名語学学校AAA言語学院のサイト
コラムを書かせて頂くことになりました!
ブログよりもグダグダしてない文章だと請け合いです?
こちらも定期更新して行きますので
ぜひチェックを!

贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(5)

TITLE: 1. ジャパンエキスポ?
SECRET: 0
PASS:
初めまして。相変わらず韓国が寄生していますね。
アジアエキスポに名を変えて、日本は撤退すればよいのに。小規模でも単独でやればよい。

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
ジャパンエキスポお疲れ様でした(*^o^*)
楽しく読まさせていただいてます
o(*^-^*)o

外人さんのコスプレー かっこよいですね/// でもジャンルがよくわからないのが難です(^O^;)
日本の外国のジャンルの割合って違うのですね
(*^^*)

にしても 韓国ブース…ニュースにもなっていましたよね
なんか 去年も韓国がエキスポでやらかしたとか聞いていたので今年もかなと思っていたのですが…
ジャパンエキスポパリの偉い人(?)がテレビで言ってたのですが
フランスに日本文化があるのはフランス人が求めたからだと、日本や日本企業が
努力したからじゃないと言ってました。
だからこのジャパンエキスポで韓国がやっている事が余計
いやらしく感じます。
ジャパンエキスポなのに何故、韓国…
なんなら コリアエキスポでもすればいいのに、と思いました。
記事楽しみにしてます
(o^∀^o)

TITLE: 3. マック赤坂さん・・・
SECRET: 0
PASS:
皆さんノリが良いですねぇ~!

なぜ韓国・中国ショップがあるのか不思議ね。

キャットウーマンさんは妊婦さんなのかしら?

TITLE: 4. 全てを
SECRET: 0
PASS:
日本と思う人は少ないでしょうが
区別しきれない人は多いでしょうね、

異文化を取り込んで楽しむ事は
日本の文化の一面ですから
会場が盛り上がっていればOKかな
後は発信する側が正しく発信すれば、

キャットウーマンいいですね
アイコさんバージョンが見たいです

TITLE: 5. 初めてコメントします~
SECRET: 0
PASS:
初コメントさせていただきます~。
一枚目の写真。プロレスラーの眩しい肉体美に目を奪われましたが、よく見たら女子プロレスラーにキスしてるように見えるんですけど。実際のところはどうなんでしょう。説明宜しくです~。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ