残りっ屁 ージャパンエキスポ2012ー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

連日遊んでいたら
泥棒に入られたみたいに部屋が荒れ邦題
とりあえず
「泥棒!」
叫んでも一人
とりあえず片付け始め
いくらやっても片付かないわーと気がついたら15時、
雨も降って来て
昼ご飯にパリ一人気のラーメン、出前一丁を鍋から食べようとしたら
人差し指を火傷
テンションだだ下がり
ああ、今日は家にこもる・・・・
なんてできるかー!と
酒飲みの友達を誘って夕方カフェでお酒を引っかけてきました
人間って何も生み出さず毎日過ごせるものですね!

写真はまたまたジャパンエキスポ2012
コスプレのまま帰途につくフランス人たち
会場はパリ中心部から早々離れた空港近くで
鉄道で30分、そのあとメトロで各自の最寄りまで帰らなければ行けないのですが
鉄道は空港から乗って来た人で既に混んでいるのに
そこでコスプレをした人々が大波のように押し寄せて来て
大体の乗客が混乱した顔してて
ちょっぴり快感
でもみんなムレムレでかなり不快感
でした!

日本に住む先輩から「きゃりーぱみゅぱみゅがジャパンエキスポで人気らしいね」
とメールが来まして
写真の山をひっくり返してみると
いたいた

$今日もパリで困ってます!

カワイイ
きゃりーぱみゅぱみゅに憧れて本人を超えちゃったフランス人
この後はにかんでこっちに笑顔をくれて
おねえさんはちびっちゃいそうになったよ

大人なので意外とちびっておらず
歩いていたら
なんだか知ってる背中

$今日もパリで困ってます!

あれ・・・・?

$今日もパリで困ってます!

またヒトシ!!

おなじみ、日本イベントには必ず出没するフランス人ヒトシ
こんなに行く先行く先出会うなら事前に待ち合わせしてもいいくらいですが
しないね、うん
この日、ヒトシは日本の絵を展示するスペースのお手伝いしていたらしい

$今日もパリで困ってます!

この日どころか4日間ずっとここにいたヒトシと
一緒に居たジョン君と記念撮影
おつー

お疲れ様な日本人が沢山いたたこ焼き屋さん
かなり長い列が出来ているお店でひたすらたこ焼きをひっくり返している友達を発見

$今日もパリで困ってます!

いつもは違う仕事をしている友達
飲み会でちゃらんぽらんな姿しか知らない彼らが
鉄板だけ見てひたすらひっくり返しし続けており
やーいやーいとからかっていたら

$今日もパリで困ってます!

出て来てくれました
フランス人がみんな待ってるから早く戻って戻って!

日本の物販ブースも
わざわざ日本から売りに来てくれた日本人の温かい接客に

$今日もパリで困ってます!

お客さんも喜んで


$今日もパリで困ってます!

記念撮影をする位いいコミニケーションが取れていた模様

私もスペイン人の友達へのプレゼント
「侍」と書いてある扇子と
「大分麦焼酎」と書いてある酒屋前掛けを購入しました
友達に渡したら
「クール!」
寒い、って意味じゃないと思います

さ、もういい加減ジャパンエキスポ燃え尽き症候群から立ち直ります!

クリック御願いします↓↓

■お知らせ

今週からパリの有名語学学校AAA言語学院のサイト
コラムを書かせて頂くことになりました!
ブログよりもグダグダしてない文章だと請け合いです?
こちらも定期更新して行きますので
ぜひチェックを!

贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. atsuatsuイケメンの二人
SECRET: 0
PASS:
アイコさんって独身だっけ?と勘違いさせる程の笑顔で写っているatsuatsuのイケメン二人だけど、見る角度によってはAカップを握られてないかい?

TITLE: 2. あら、ニコ動!
SECRET: 0
PASS:
ボクの予想ではアイコさんたちが帰国するまでに
あと3回はヒトシと会うことになるでしょう!たぶん。

きゃり~ぱみゅぱみゅさんってボク知らないですわ。

TITLE: 3. やっぱり
SECRET: 0
PASS:
でましたヒトシさん、

これでオタク祭だけじゃ無いこと
日本からも多く参加されてたことが
残りっ屁にして分りました、

部屋の片づけも忘れずに
それと火傷お大事にね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ