なでしこジャパン観戦してきた前半戦

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

「なでしこジャパンを応援しよう!」
と私と同じ位お腹が弱い、腸弱友達の日本人、Mさんより誘われ
30人以上の応援団の一人としてスタジアムに見に行ってきました

「日本人なので浴衣で応援しましょう!」
と言われ、
若旦那のお母さんから
「フランスのパーティで機会があるかも」
ともらった浴衣をようやくおろそうと決意
パーティで機会無かったけど、ここで繰り出さずしていつ繰り出すか!

$今日もパリで困ってます!

応援団長Mさんとツーショット
浴衣姿に関しては
「おかみさん」「盆踊り」など言われましたが
年を重ね、そんな言葉ぜーんぜん気にならない 
私は満足です!
ジャパンエキスポでコスプレできなかったという後悔の念が
ここでキレイサッパリ晴れました
在仏日本人に人気のおみやげ、お茶漬けと引き換えに
快く着付けしてくれたYちゃんありがとう 
今度、ふりかけ上げます!

言っても女子サッカーは男子サッカーより人気無いだろう,と
なめてかかっていたら
パリの中心から20分くらい列車に乗る郊外に近いスタジアムにもかかわらず
フランス人観戦客の多いこと多いこと
完全にアウェー
さらにMさんの呼びかけにも関わらず浴衣人口少なく
フランス人からもアウェー、日本人からもアウェー

$今日もパリで困ってます!

試合も始まって早々かなりヤバいムード
フランス人の選手の余りのデカさに
完全に勝てる気がしてない応援団

フランスの応援コールも激しく「アレーエーエーエーエ」
日本語訳すると「いけーえーえーえー」
シンプルなコール
対抗しようと「ニッポンチャチャチャ」を試みるも
フランスサイドの熱烈コールに包まれて
次第にコールがフェードアウトするシャイな日本人たち

前半1点入れられ
休憩に入った辺りはまだ元気があり
どこぞのテレビカメラを向けられ

$今日もパリで困ってます!

サービスで大きめに盛り上がる元気もあったのに
後半、2点目を入れられ
誰かに応援団の応援をしてほしい感じ

$今日もパリで困ってます!

応援団長のMさんが
掃除用のモップとゴムで作った大日本国旗も
はためかなくなって来た
もっと振って!もっとはためいてときめいて!


続きは明日!
中華街でやった残念会で飲み過ぎた
おえええ

私の応援クリックも御願いしてよろしいでしょうか!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(2)

TITLE: 1. 若女将!
SECRET: 0
PASS:
浴衣姿、すごいイケてるわよ。

でも着付けのお礼がふりかけって・・ナイスやでぇ~

結局アイコさんはテレビに映ったのかしら?

TITLE: 2. 浴衣着て
SECRET: 0
PASS:
コスプレになるんですか?

テレビ見てなかったから分らないけど
その番傘目立ってて一回ぐらい映ってそう、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ