戦い始まる

| コメント(4)

昨日の開会式、ポールまで起きてられなかったなー
常に詰めの甘い人生
ギリギリ起きていた各国入場で
日本が入場になった時に
前のジャマイカの選手のインタビューが長引き
日本が写ってるのに音声はジャマイカ人という状態が続き
ようやっと解説者が日本のことを語ろうとした時には次の国が写ってて
日本についてはジュードージュードー言ってるうちに
終わっちゃいました
本当にフランス人は日本に興味があるのか、はなはだ疑問です

ということで
今日は本当に実用的な話をさせて頂く所存です!

$今日もパリで困ってます!

最近毎朝起きると
若旦那がギャーギャー騒いでます
蚊に刺された,かゆいかゆい、と言うので
全くそんなことで大騒ぎしてバカじゃ・・・と言いかけて刺された部位を見たら
超赤い、超きもちわるい、超デカい
略して超AKD!
そのまま載せるのははばかられたので

$今日もパリで困ってます!

精一杯かわいい加工をしてみました

彼が研究者の名にかけてネットで調べた所
ダニ、シラミ、インキン、じゃなかったナンキン虫ではなかろうかと言い出し
玉すだれ?
とボヤーとしていると
「清潔でないベットが原因らしい」
私責められてる?
ひどい、私だって必死に・・・
ってしばらくシーツ換えてなかったね
主婦としての務めを果たすべくシーツを洗ってその日は爽快に就寝

で翌朝
また若旦那が叫んでる リフレインくらい叫んでる
赤いのが増えたうえに
前のヤツはぷっくり高さを増してて余計気持ち悪い感じ

これはどうしたらいいかわからん、と
フランス暦の長い先輩たちに聞いてみたところ
「漂白殺菌作用のある洗剤で拭く」
「バルサンみたいのを焚く」
それは効きそう!
今日はとりあえずテクニックが必要無さそうなバルサン風薬剤を試してみることに

$今日もパリで困ってます!

薬局のお姉さんに
「彼だけ刺されて私は刺されないんですよ ぷぷ」と話すと
「彼の血の方が優れてるのね」
優れた血ゆずるゆずる
お姉さんに慰められて嬉しそうな若旦那 心が弱っているらしい

期待の薬はシェービングミース的な見た目
使い方はバルサンとほぼ一緒で
部屋閉め切ってボタンを押して家を出る、というもの
ヒゲ剃ろうとしてうっかり使って
煙まみれになって腰抜かさないように気を付けましょう(ココ実用的な情報です)
置いておく時間は二時間 
その間、飲んでくることにして
部屋を片付け、準備も整い

$今日もパリで困ってます!

恐ろしがって逃げ腰の若旦那により
ボタンが押され煙プシュー!!!逃げろ逃げろー!皆の衆撤退である!
二人で走って家から脱出
焦りすぎてその瞬間の写真は撮れませんでした ちっ 詰めが甘い

4時間後帰って来てドキドキでベットを見ても
特に何の変化もなし
現在不安を抱えベットで寝てます
15ユーロもしたんだから効いてくれなきゃ困るんだよ、君ー
明日の朝には、虫と若旦那の戦い、緊張の結果が明らかに!To be continued!!
なに?緊張しないし興味も無いって?
そもそも、結果が出てないうちに書いても実用的でも何でも無いだろって?
まあまあそんなそんな~


若旦那がんばれクリック御願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. バルサン避難
SECRET: 0
PASS:
ゴキブリが怖いシンガポールの友達はバルサン中3日間ホテル暮らししたけど、4時間で帰ってきて大丈夫なの?

TITLE: 2. 玉すだれってオイオイ!
SECRET: 0
PASS:
もしや初の若旦那画像ですか!?

薬局のお姉さまに慰められて嬉しそうな若旦那が
心弱ってるですとぉ~?どういう理屈なんどぇすかぁ!

ってことでアイコさん爪の色変えたわねぇ。

TITLE: 3. 負けられない
SECRET: 0
PASS:
戦いがそこでも始まっていたんですね、

ずいぶん遠目からの写真だ
扉閉める悪戯しそうな距離ですな、

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
思わず笑っちゃいました。
ベッドのダニはバルサンは効かない気がします・・・やはりそこはダニ取りマットが有効かと。
日本の通販であるんですが、3枚セットで10000円ぐらいだったかな?
正確には忘れちゃいましたが、安いものではなく高い方です。
あれ、本当に効きます!!!!!
なんなら今すぐにでも届けてあげたいぐらいです!!!!!!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ