なでしこ決勝見てきたその2

| コメント(4)

なでしこ、試合開始
席の周りは七割アメリカ人で
開始直後から応援合戦が開始
中には日本の応援が始まると必ずアメリカコールを被せて潰そうとしたり便乗しようもする卑劣なやつらがおり
負けるもんかと対抗して
より長くより大きく
とか頑張ってたら
いつのまにか点が!入れられてた!ひいい!
立ち上がって叫んで大興奮するアメリカ人の間で
おとなしく小さくなって落ち込む日本人たち はああ

ここから後半、浮かれるアメリカ人に囲まれたまま
日本が1点入るまでの時間の苦しさたるや!
もう辛い、こんな事なら日本で日本人だらけのスポーツバーで見たい!
こんなに日本に帰りたいと熱望したことがあるか、いやない
反語使うくらいの孤立感 
パリにこれだけ住んでもさいなまれなかったのに

待ちに待った1点目GOAL
半泣きで立ち上がって隣の人とハイタッチ
いたるところで日本の国旗がフワー!
きゃー大和魂ここにありー!!
と思ったら何故かカナダの国旗もブワー!
明らかに日本人じゃなさそうなカナダ人らしい人も興奮した様子で国旗を振っている
よく聞くとニッポンコールも
「ニッホン!ニッホン!」
カタコトバージョンあり
アウェーの中意外な国籍の味方発見に泣きそうに
カナダ愛してる!
愛するよりも愛されたいマジで!

ということで
写真が上げられない環境におります!
めちゃめちゃ写真あるので
続き共にまたちゃんとアップしまーす

応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. そうだったのですね
SECRET: 0
PASS:
アウェーに近い状態での試合だったのですね。
大変でしたね。

TITLE: 2. キンキィ~!
SECRET: 0
PASS:
愛されるよりも愛したほうが良いですぞ!

カナダってそんなに反米でしたっけ?

TITLE: 3. 観客席でも
SECRET: 0
PASS:
戦いがあるんですね、

選手と共に最後まで諦めず
応援ありがとう、

TITLE: 4. ブラジル人も
SECRET: 0
PASS:
なでしこ、かなりアウェーでしたね。
しかし、私の前の席にいたブラジル人の方々もかなりのアンチUSAで点が入った時には一緒に喜んでくれました。
カタコトの「ニッポン」コールで私も元気でました!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ