突撃!画家さんお宅訪問!

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

誕生日会でオリジナルつけ麺を作ってくれたKくんは本職が画家さん
真面目で、自分不器用っすから風のKくんが
日本で個展を開いたこともあると聞いて
「へー!絵、見たーい」
と言った所
「じゃあウチ来ますか」
え・・・マジで・・・
どうしよう絵を見て気の利いたコメントできる気がしない
引くに引けなくなり
後日、パリの北にあるアトリエ兼自宅へお邪魔することに

$今日もパリで困ってます!

男の一人暮らし、という雰囲気ムンムンのごちゃごちゃした部屋(失礼)に
無造作におかれた椅子に案内され
紅茶を入れてくれお菓子まで出してくれる細やかな気遣い
出されたお菓子が

$今日もパリで困ってます!

完全に焦げてる 手作りとかするんだ・・・
もしかして絵のモチーフをほっといたらこんな色になっちゃったとかそういう・・・
しばらく手をつけないでいると
「これ、ずっと食べてみたくて買ってみたんです」
え!買ったの?色おかしいよ!
「ほらこれです」

$今日もパリで困ってます!

絵の具がついた袋にも同じ写真
これで正しいのか・・・絵の分からないヤツは帰れっていう暗示かと思った・・・
恐る恐る口に運ぶと見たままの焦げテイスト
中身の味はヤマザキのチーズ蒸しパン うまいじゃないか
パンの外側をはいで食べ終わったら
作品を見せてもらうことに

$今日もパリで困ってます!

わーーー!
想像よりはるかに素敵で尊敬の念まで覚えたのですが
感想を求められると
「本格的~」
「色キレイ~」
「インテリアに欲しい~」
3言で語彙タンク空 マズい
ワインの講習会に行った時と同じ状態 もうタンクカラッカラです

そうだ、モデルについての質問をしよう
「この裸の男の人だれー?」
「オレです」
オレ?!
「オレはこんないい体してないでしょうよー」
はっ つい失言を!
「いや、オレですオレオレ」
オレオレ詐欺ってこれのことか!信じないぞ!携帯無くしたなんて嘘でしょ!

その後、私の足りない語彙については
一緒に行った刺繍作家のYちゃんにがナイスフォロー チームワークって素敵だね!
チームの一員として貢献できることが無かったのが心残りです

敬二君は肖像画も描いてくれるらしい、と聞いて
目下お願いするか悩み中
子々孫々に伝えて行く肖像画ってのもいいよねー
3割くらい細めに書いてもらえるなら本当にお願いしようかな・・・

Kくんのホームページはこちら
肖像画を頼みたい方もぜひ~

吉澤敬二 ホームページ

応援クリック御願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(2)

TITLE: 1. Kくんはピカソの卵!
SECRET: 0
PASS:
この黒いパンはさすがのボクもためらいます!

自画像って何か大事なモノが無いですけど!

日本では未だにオレオレ詐欺の犯罪が盛んです。

TITLE: 2. チームは
SECRET: 0
PASS:
ボケとツッコミで成立
十分貢献したのでは、

にてね~と突っ込まれるぐらいはいいけど
本気で誰?と言われる細さはね・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ