おっきいスクリーン前で

| コメント(2)

今日もパリで困ってます!

若旦那、相変わらず夜な夜な1匹ずつ
敵をつぶして地道な戦いを続けております

写真はパリの市庁舎前
大きいスクリーンの前に
ごろっと出来る大きなクッションやテーブル・椅子、カフェなどが用意されていて
友達とビール片手にワクワクでスクリーン前に座った所
カヌー、水球、フェンシングなど
日本の放送であまりお目にかかれない競技目白押し
さらに試合はフランス中心で放送されており
1時間見ててもフェンシングのルールを理解できず
いつものようにオリンピックを楽しめない悔しさでいっぱいで帰って来ました

今日もパリで困ってます!

また後日、夜10:30頃フラッと近寄ると
人だかりが出来ていたのが
女子バスケット、フランス対イギリスの試合
日本の友達がオリンピックで
興奮したり感動したりしてるのに嫉妬するのも疲れたので
ここは泣く泣く大和魂を捨ててフランスを応援することにしました
誰一人知らないけどがんばれー!
試合はかなりの接戦で、同点のまま延長時間に入り込み
残り0、2秒でフランスが3ポイントシュートを入れ逆転勝利!きゃー!!
周りも相当フォーフォー言って嬉しそうでしたが
今までの欲求不満から異常なテンションの東洋人(私)の隣には
静まり返るイギリス人らしき老夫婦
こないだのなでしこ対フランスの親善試合後の自分を思い出しました

いよいよ明日からロンドン入りです
オリンピックも初めてですがロンドンもイギリスも初めて
どんな所なんだろうか、ロンドン
友達に言うと「気をつけて」と必ず注意されるけど
一体何に気をつければいいんだろうか
アドバイスは具体的にお願いしたい!

とりあえずメリーポピンズを見て予習しましたが
うーん、ロンドンの素敵さイマイチ伝わらず
ハリーポッターにしておけば良かったか
とりあえず会場で前職場の働く人々を発見しても
がんばれーとか適当な応援をして不快そうにされないようにしよう・・・

ロンドンレポート応援クリック御願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(2)

TITLE: 1. 盗難が多いらしいです
SECRET: 0
PASS:
ボクがアドバイスします!

アイコさんは綺麗だからナンパされ放題になるはず。
だからロンドンの男性には警戒しなさいってことよ!

あと・・・・ロンドンのダニにも気を付けてぇ~!

TITLE: 2. フランス戦に
SECRET: 0
PASS:
勝てばアイコさんのチケットが
プラチナチケットになりますよ、

会場や町の雰囲気などの
レポートお願いします、

食とトイレは頼まなくても
大丈夫ですよね
何をかは解りませんが
気をつけて!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ