家出

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

今朝起きたら痒い
手の甲と二の腕と太ももと全部痒い
ついに来ーたー  ヤーツが来たー わたしにきたー!!!
激痒い 激熱い

シャロンストーン大家さんにマッハで連絡をした所
4週間後にしかバスターズは来てくれないとの残念な知らせ
もう家を飛び出したね
患部を掻きまくりながら義理の両親をパリガイド
なぜか虫に詳しいヒトシから「マットと枕を捨てろ」とアドバイスもきたけど
全部シャロンストーンのだし
勝手に捨てたら殺されそう
とりあえず家のベットでは寝れない
でも今日の宿泊先をどうしよう・・・
ホームレス主婦って本でも書こうかな・・・本を書くって大変だな・・・
同じ友達に何度もお願いするのがはばかられ 
今夜はパリの駅員&日本人ピアニストカップル宅からオッケーをいただきました
流浪の民の受け入れ、マジすいませんすいません 

家にお邪魔すると
ビールは出てくるわ、パリではまず飲めないポカリスエットは出てくるわ
東京事変のDVDは見せてくれるわ 
すこぶる快適
さらに
貸してくれたベットは

今日もパリで困ってます!


ヒトシ邸のヒョウ柄に続き、動物の神様からの何かの啓示なのか
なにか前世で動物とか虫に酷いことをしたとかいうアレ?

夫婦喧嘩で家を出る、とかドラマティックで
さらにそれがパリだったら
泣きながらカフェで座っていたらとなりに座ったパリジャンに
「どうされたんですか?そんなに震えちゃって ボクのウサギさん」
なんてな!!
ヘソがコーヒー湧かしちゃうよ!

まさか虫に家から追い出されるとは
格好悪すぎて納得いかない 
これ、スピリチュアルな何かですよね?
青紫のオーラが出てるから、とかそういうヤツですよね?

とりあえず明日から一ヶ月分の家探します
なんというパリ生活の終わりよ!
明後日からセーヌ川のほとりで暮らしてるかもしれません
響きはいいけど虫よりもっと怖いものに教われること請け合いです
あ、また虫ブログになってる
パリっぽい話題話題 えーとえーと
こないだパリ・マレ地区にあるカルナヴァレ美術館で見つけた

paris/50/00/j/o0318042412135395474.jpg">$今日もパリで困ってます!

腹時計
カワイイ子どものお腹に耳を当てて
「今お腹の時計が12時だって言ってるよ~」
とか言うのが腹時計だと思ってたけど
ぽっちゃりしたおじさんの腹芸みたいなものだとは知らなかったなー

ランキングが下がってステイチューン
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(5)

TITLE: 1. 満を持して
SECRET: 0
PASS:
とうとう

一番美味しいと思われる(虫の好み?)

アイコさんに来ましたねぇ(汗)


虫さんの方も

おそらく必死です

子孫繁栄の為に(爆)


食うか殺(や)られるか・・・


部屋の全てのカーペットやシーツを

引っぺがし

戸棚の中などあらゆる物を放り出して

天日干しした方が効果的かも?

虫さんの逃げられる隙をなくさないと

薬剤も焼け石に水です

とにかく

早期の事態収拾を祈ります。。。


・・・なんかこっちも痒くなってきた(笑)

TITLE: 2. 虫って
SECRET: 0
PASS:
ベッドバグじゃないですかね?

ベッドバグだったら、マットレスの奥の方まで潜んでいるらしく、マットごと捨てないとダメかも... 。

私も、海外で寝てる間に刺されるという経験あり、ベッドカバーやシーツ等洗えるものを乾燥機に入れて高熱でガンガン回して見ましたが、効果ありませんでした。
引っ越すとき、荷物と一緒に連れて行ってしまい、引っ越し先で繁殖なんてこともあるらしいので、気をつけてください!

1日も早く、虫の呪縛から解放されるよう願っております。

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
つ!ついにきましたか~。

バルサンでもきかないなんて…(>_<)

TITLE: 4. 同情するなら家をくれ!
SECRET: 0
PASS:
夫婦、パリで家なき子ですか・・・・

中島みゆきさんの歌を口ずさみましょう!

TITLE: 5. 他人事だと
SECRET: 0
PASS:
笑っていられなくなりましたか

でもこれで潰してもらう快感を
体験出来ますね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ