パリでロシアを想うーケーキとマカロンー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

今日はフランスのフランフラン、Habitaの店内改装引き払い大セールで
ナイフフォークセットとコップ20個くらいを両手に抱え
腕がちぎれそうになりながらMさん宅へ帰宅
まず座ってビールを飲み
夕飯はMさんが作ってくれた冷やし中華 マジうめえ
麺は日本食材屋さんで買って来たものだそう
さすが日本の麺!
私が家で作った時は韓国製の麺で完全にウドンだったのが
しこしこ麺と久々の再会 
こんなに君のことが好きだったなんて気付かなかったよ!自分の気持ちに気付いた!

デザートは
ずっと気になっていたデパートプランタンに入っているロシアのカフェ
カフェプーシキンCafe Pouchkineで買ったケーキ
いつも店が混んでいて諦めていたのですが
帰国が迫りケツに火がついたのでジッと順番を待つこと10分
アジア人が横入りして来たのを必死の挙手でガード
ようやくゲットした3つ
見た目が

$今日もパリで困ってます!

押しが強い
ロシア~って感じだね スミノフ!エカテリーナ!マトリョーシカ!
ショーウインドーでもひときわ目立ってた薔薇形ケーキは

$今日もパリで困ってます!

中はこんな
Mさんと若旦那と3人で分けて食べてたのですが
フランスで食べてるケーキとも日本で食べてるケーキとも味が違い
私がアジア人との順番争いに集中して
ケーキの内容を見てくるのを忘れたために
みんなおっかなびっくり食べている
毎回「?」みたいな顔をして
「この赤い実、クセがあるねえ」
「この黒いつぶつぶ、胡麻?」
「なわけないでしょう」
「ケシです ケシの実」
「いや胡麻ですって」
正解はプランタン1階で!
ロシアムードを出すためにお茶は

$今日もパリで困ってます!

ロシアのお茶、クスミティの「なんとか王子」という種類のもの
香りがブワーってきて ロシアを思い思わず
うーむ ポチョムキン・・・

他にも超高速で行きたかった場所を巡っております
写真は先日行った
何かのサイトで「オシャレなワインとマカロンのマリアージュがうんぬん」と書かれてた店
ワクワクして店を探していたら
何度も店の前を通り過ぎてしまうオーラの無さ

狭い店内でキュウキュウに座った椅子の両脇には
フランスの雑誌が山積みに
待ち時間に初めてフランスの女性誌に目を通すことに

$今日もパリで困ってます!

女性誌でおっぱい出とるよー!!
自然に出てるわー

お料理コーナーでは

$今日もパリで困ってます!

「SUNOMONO」
きゅうりとわかめの酢の物レシピ掲載
あたかもシャレた前菜かのように佇むキュウリ
よかったねえ、今日は主役だねえ

$今日もパリで困ってます!

すっかり酢の物が食べたい気持ちで食べたマカロンは最高に甘くどっしり
マカロンが超好き!甘くてもどろっとしてても好き!って人にお勧めです☆

Art Macaron
129 Boulevard du Montparnasse 75006 Paris
01 43 21 32 49

ランキングが下がってステイチューン
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
おかしやケーキ、
み~んな美味しそう\(^o^)/

TITLE: 2. スイーツ!
SECRET: 0
PASS:
全部食べたいです!
美味しそう。

TITLE: 3. いかんですばい!
SECRET: 0
PASS:
ハリ・ツヤ・ポチ具合、最高なお胸ね!

マカロンの画像が女性のお胸に見えてしまうw

プランタンって銀座のことかしら?

TITLE: 4. お土産ですか
SECRET: 0
PASS:
今コップ20個とは、

ロシアといえば・・・アンドリアノフかな
でケーキは甘いの辛いの?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ