フランスお宅訪問考察と最新ショッピングモール

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

人様にお世話になり続ける非定住生活ももうすぐ終了
昔から人に世話になり続けて31年
いつになったら自分で自分のことが出来るようになるのでしょうか シーラナイ

どの家もお客用のベットがあって受け入れ態勢万全だったけど
夜は音楽のDVDを見ている家、サイレンとビアノを弾いている家、アメリカドラマを見ている家
朝ご飯は食べない家、チョコレートパンをこんもり食べる家など
当たり前ですがみんなバラバラ 日本と同じ
最近はクソ暑かったパリだけど基本クーラーはなく もちろんウォシュレットもなし
それでも皆幸せそうなお家 人間どんな環境でも生きて行けるんですね・・・!
写真はあるお家にお邪魔するときに
「親指の前で待ち合わせね」
と言われ 
何ふざけてるんだ、まったくフランス人は分け分からないジョーク言うわ~
と思ったら本当にデカい親指があって反省したある日の夜@パリ・ラヴィレット

パリ生活の終わりが見えてきましたが
とりあえずパリに来て学んだことと言えば
人間は虫が本気を出したら全然勝てないということであります
虫は駆除できるものと思ってた
奢ってました 
そしてもっとロマンティックでアーティスティックなことを学んで帰ると思ってました
とんだ勘違いでした

$今日もパリで困ってます!

先日、色とりどりのゴミ袋を集めたっぽいモニュメントが目印の
サンラザール駅の新しいショッピングモールに行ってきました
アイスクリームを頼んだら

$今日もパリで困ってます!

写真と違う 2段じゃなくて2列
お姉さん潔く不器用だなー 
それにしてもヨーロッパ人アイスクリームすごい食べてる
大人も子どももおじいちゃんもおばあちゃんも当たり前みたいにアイス握ってるのを見て
私も当たり前のように毎日一回は食べてたら
久々にどでかい吹き出物がこんにちわしてきたり
メトロで妊婦に間違えられられたり
これがヨーロッパの夏なのねー

ショッピングモールには
キッチン用品屋さん、スターバックス、靴屋、洋服屋などが入っていて
その一つが

$今日もパリで困ってます!

無印良品
懐かしいねえ~
商品の一つ一つに日本語でタグが付いていて
分かりやすいタグが見れて幸せな気持ちになっていると
よく見たらタグに日本円での価格が印刷されていて
「2900円」
お店の売値を見ると
「45ユーロ」
たか!懐かしくない おそろしいいいい


ランキングが下がってステイチューン
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. 45ユーロ、おそろしや。
SECRET: 0
PASS:
人生って思い通りにはならないもんですなぁ~

妊婦に間違われたって・・・・ヤバくないですか?

ボク一度、韓国人に間違われたことあるゼヨw

TITLE: 2. シワ多い
SECRET: 0
PASS:
親指だな、

不器用というよりチョットしたバツゲーム?
急いで食べないと手が大変なことに、

TITLE: 3. いよいよ帰国
SECRET: 0
PASS:
でもホントは住めば都で、パリ生活に幸せを感じてきたのでは? 関東は3000万人が避難する可能性を抱えているし、色々な意味で。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ