ビュットショーモン公園と頭の悪さ

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

パリ三大公園の一つ、ビュットショーモン公園 パリの北東のほう
カタカナでぱっと見「ピュットショーモン」に見え
ぴゅっとか~となんとなく恥ずかしくて行ってなかった公園
本当は「ハゲてる山」という意味の公園だそうです 
最寄りのメトロ駅で降りると

$今日もパリで困ってます!

殺す気ですか

奥にエレベーターがあったのを
珍しく運動運動、と階段を選んだら心臓破り メルド!
慣れないことはするべきではないです
駅でも基本エスカレーターもエレベーターもトイレも無い全く優しくない街、パリで
あえてエレベーターがあると言うことはこういうことか
帰国間際に学ぶことが多いわー む・だ?

駅からすぐに公園があったはいいけど
入り口直後から広すぎで迷子 どこにいけばいいんだ・・・
公園全体が小さな丘がボッコボッコしていて 滝とか川まである
ウロウロするのも30代にはキツい
人が流れる方について行くと

$今日もパリで困ってます!

吊り橋があったー やったー
インディジョーンズ魔宮の伝説で吊り橋が切れて
インディが矢で打たれそうになりながら崖を登るシーンを思い出しつつ
ハットリ君ばりに山を越え川を越え
再度殺す気かと思った頃

$今日もパリで困ってます!

山頂に崖も発見
ここまで来るのにすっかり疲れ顔

$今日もパリで困ってます!

上から下を見ると
老若問わずいちゃいちゃする恋人たち
まったく公園と恋愛が好きな国民だよ君らはー

アトラクションみたいなビュットショーモン公園
昨日書いた見た目が格好わるいヒーロー、ギニョールも見れるそうです
橋のたもとにはDJがいるまあまあオシャレなカフェがあり
足が痛くなったので入店
中に入って飲み物も決めて待っていると
待てど暮らせどオーダーを取りに来てくれない
もしかして私のこと見えてないのか まさかこれ夢?
ってくらい無視されたので声をかけてみると
「カフェの外でしかオーダー取りません」
ああそうですか、とオーダーしに行くフリしてそのまま店を後にしました
なあみんな、ちゃんと商売しようぜー!

残りの一ヶ月、沢山したいことがあるのに
第一次引っ越しの準備をしなきゃいけません 気が重いー
体調もあまり優れず
頭痛で頭を抱えていると心配した日本語勉強中のフランス人ニコラから
「頭が悪いですか?」
否定はは出来ないです

今日も頭が悪い私に
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
さすが、パリの公園。規模が違いますね☆

TITLE: 2. パリ?バリ?
SECRET: 0
PASS:
公園の空気をしっかり堪能しましたか?

日本の空気は放射○で汚れてますぞぉ~!

帰国しないで永住しちゃえば良いのにw

TITLE: 3. 登ったり下ったり
SECRET: 0
PASS:
良い運動しましたね、

フランスに居る間に一度ぐらい
恋人たちを真似ていちゃいちゃする
若旦那アイコさんを見てみたい

ランキング上がるかも!
頭悪いコメでスイマセン

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ