いざバスティーユへー引っ越し一日目ー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

今まで気付かなかったけど
数々の引っ越しは誰かがやってくれたみたいです
こんなに面倒くさいものだとは思ってなかった・・・不覚
今週金曜日の引っ越し準備のため、久しぶりに家に帰ってきました

コーヒーを入れて飲もうとしたら何度入れても脂が浮くので
おかしいな~と思ったら
コーヒーメーカー内に無数のカビがプカリプカリしてました
ここ数日部屋の中が相当暑かったらしい
食洗機もかけて出かけたはずが

$今日もパリで困ってます!

謎の物体
この部屋すっかり他の生き物が住んでました
世は無常です
ナムアミダブツ

今日からバスティーユのアパートに泊まれることに鳴ったので
とりあえず必要なものをキャリーケースに運び入れ
11ヶ月お世話になった部屋を眺める

$今日もパリで困ってます!

目がチカチカするような配色のソファーも

$今日もパリで困ってます!

使ってはいけない暖炉も
飛び出したはりも必要以上に日光を取り込む窓も
大好きだったなーこの部屋
でも正直もう帰ってきたくない 片付けたくない
ごめんなさい!お世話になったのに!

パリ最終日はこのアパートのこことここで写真を撮って、とかキャワいいこと考えてたのが
あえなく撃沈
人生思うようにはいかないものですねー ああ無常

$今日もパリで困ってます!

1週間分の服とキャリーケース2つと
買い物袋3つをタクシーに乗せてプレ引っ越し

部屋の持ち主からのメールでは
「君が部屋に到着したときボクがいなかったら女性がいるし
女性がいなかったら隣のカフェに鍵を預けておくね!」
鍵がそんな不特定多数の人の手に渡っていいのか いや いくないはず
結局カフェに取りに行き
部屋に入ると うーんなんだかいい香り~

$今日もパリで困ってます!

って火、ついとる!アブねえ!
ハの字にリモコン置いてるのはこれはどういう?
部屋は16平米
意外にそこまで狭く感じません
アパートの回りが前と比べてかなり賑やかなので
家に居なきゃいいね!
と前向きにとらえることにする

$今日もパリで困ってます!

エレベーター?
ないない
風呂?
ないない
洗濯機?
ないない
あるのは

$今日もパリで困ってます!

謎の竹壁紙
変わったセンスの持ち主です

でもやっと荷物を広げられて
パンツ一枚でウロウロ出来て
足が臭くても急いで洗わなくて良くて
のびのびーーー

$今日もパリで困ってます!

とりあえず一晩寝て見ます
革命の夢とか見ませんように

ランキングを上げて帰りたいなー
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
引越し、お疲れです(^O^)/

TITLE: 2. ぐっすりお休み下しゃい
SECRET: 0
PASS:
このブログを読んでると・・・・ボクは・・・・

若旦那に同情したくなるのです、why?

若旦那と酒を飲みかわしたくなっちゃうゼw

TITLE: 3. 革命
SECRET: 0
PASS:
革命の夢みませんように
日本からお祈りしてます~

TITLE: 4. とりあえず
SECRET: 0
PASS:
定住の地に落ち着いた事おめでとう、

でも最後の笑顔見てたら
もう一波乱有ってほしい気がしてます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ