シュートシュートメ来仏

| コメント(2)

今日もパリで困ってます!

いやー、虫バスターズ、惨敗
朝起きたら若旦那の足やら首やら噛み散らかされており二人して絶望
もうエンドレスか
エンドレスレインなのか もう傷つくことなんて慣れたはずーだけど今はー
昨日まで ロンドン・銀行員N氏宅宿泊・ヒトシ宅宿泊と噛まれていなかったのが
家に戻った途端
久々の再会に虫たちが歓迎会を催してくれたみたいです
今朝ものすごい腹一杯に血を吸っている虫一匹発見
写真撮ったけどエログロブログとアメブロに思われたら困るので辞します

シャロンストーンに即連絡して
バスターズ2をしてもらうようお願い
はやく!はやく!
ビットビット!(仏語でvite「速い」・ヴィットだとbite「男性器」だから気をつけようね!)

これまでの作戦
・ベットマットの側面にガムテープを裏っ返して貼って「即席ホイホイ」
・プラスチック容器をベットの足にはめ、床から登れないようにする「ツルツルの崖」
・容器の中に水を張って容器を登ったとしても溺れさせる「地獄の水沼」
・プロにお願いする
すべて無駄に終わりました
せっかくあと1ヶ月ちょっとのパリ生活を満喫しようとしているのに
頭も時間も虫殲滅作戦で一杯
この恨みはらさでおくべきかはらさでおくべきかはらさで・・・
はっ 虫ブログになってる!
パリ生活を優雅に語るはずが!

写真は
日本語勉強中、N氏のノート
久しぶりに覗いたら漢字も使えるようになっている
「これなんて読むかわかる?」
とN氏に聞いてみると
「ヤクヨンジュウハチパーセントノ、タカハシセイハ、ホンヲヨミマセン」
高橋生
高校生
うんうん似てる似てる ごめん、試したりして
反省します

$今日もパリで困ってます!

今日から若旦那の両親が来仏
夜は我が家でディナーということで
一日引きこもって殺虫剤だらけの家を掃除 つーかーれーたー
マジぶっ殺す、虫 中々死なねえんだーこれが
ご飯は友達からもらったおいしいレシピをかき集め
黒板にメニューも書いて

$今日もパリで困ってます!

パティシエのAちゃんが教えてくれたサングリアと

$今日もパリで困ってます!

スペイン人のAちゃんが教えてくれたガスパチョ
などなど作ってみた所
ほぼすべてうまく行ったのですが
ガスパチョが
義父「これはジュースかな?」
義母「・・・体によさそう!」
完全に困らせてた
Aちゃんの教えてくれたレシピが英語だったのがまず失敗の一歩目
あと分量が
「トマト1キロ、水2?、オリーブオイル1カップ」
バケツ級
割り算が苦手すぎた結果、タマネギの辛さが際立ちすぎました
全部、私のせい
二人のAちゃん、本当にありがとう
次回ちゃんと電卓もって作ります


ランキングが下がったまま安定中
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(2)

TITLE: 1. 東京ガスのガスパッチョ!
SECRET: 0
PASS:
虫への恨み・・・・あねさん・・・・同情いたしやす。

若旦那のご両親もまさか虫の襲撃に合ってる?

色んな意味で突っ走れぇ~!

TITLE: 2. 値切ったから
SECRET: 0
PASS:
半分に薄められたりして
全滅に至らなかったのかな、

義父母さんたちもブログ読んでたら
期待値は甘めでしょうから
あまり背伸びせずにね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ