フランス人バカンス中別荘に潜入

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

依然放浪中のアイコです こんばんわー 義理の両親が来ている関係で今日はホテル住まい  毎日綱渡りだわー いろんな所が痒い気がして来て 若旦那に「なんか、頭が痒い 頭も刺されたかな?」 真剣に申告 頭皮を入念にチェックしてもらった結果 「フケだね」 またフケ! 虫さん、濡れ衣 連日虫のことばかりで楽しくないブログになっていたので ヨーロッパらしい話題の掘り起こし 先日フランス人のバカンス中別荘に潜入した話なんかいかがでしょうか! パリの日本人飲み会で偶然隣の席で仲良くなった女性Mさんは 旦那さんが映画関係のお仕事をするフランス人 ある日 「夫の親が借りた夏用の別荘で空き部屋が出ちゃったけど暇なら来ない?」 そんな美味しい話が!? いくいく!! 後で航空券代はいつものようにかかることに気がついて シマッター!となりましたが 思い出はプライスレスらしいので週末を利用して行ってみました 別荘の場所はイタリアは中央辺りのシエナというところらしい フランス人は暑い時に暑い所に行くって本当なんだ・・・ 近くに空港は無く、最寄り空港はピサとのこと え、ナナメってるアレ? 寄っちゃう?寄っちゃう? 別荘にも早く行きたかったので、小一時間斜塔を眺めることに 到着前にピサの街に立ち寄ってみました 斜塔まで駅からバスに乗るということは分かったけど バス停がよくわからないので インフォメーションのイタリア男にバスの駅はどこだ、と聞こうとしたら 「ステイション?」 「スタシオーン?」 イタリア男ポカーン 英語もだめ、フランス語も駄目 うーん 強引にイタリア語っぽく聞いてみよう 「スタシアーナ?(カルボナーラより)」 「スタペチーノ?(フラペチーノより)」 「スタチアータ?(アラビアータより)」 いろんな活用してみましたがイタリア男全然分かってくれず 仕方ないのでマイケルジャクソンも真っ青のナナメのジェスチャー どうやら伝わったらしい ふーイタリア大変  ちなみに正解はあとで聞いたら「スタチオーネ」でした あっという間についた斜塔 ピラミッド同様、想像以上にデカく嬉しい  ナナメだねー 白いねー 小さいときピサの斜塔に人間を乗せるおもちゃで遊んだなー

$今日もパリで困ってます!

観光客が斜塔脇の杭に上り ただひたすら斜塔を支えるポーズ こんな人数で支えたらナナメじゃなくなってまっすぐ立つんじゃないのか、 ってくらい沢山の人が嬉々としてポージングしてる脇で私は

$今日もパリで困ってます!

「ピサでピザを食う」 を達成! ヨーロッパギャグ、図らずも一つ課題リストから消せました ひゃっほう あと残ってるとしたら ハンガリーでハングリーになるとかかな・・・ 達成感でジーンとした後は マッハでピザを平らげ 急いで電車に乗り、40分くらいでシエナへ

$今日もパリで困ってます!

目の前には波うつような不思議な畑の光景 なんじゃこりゃー人間暮らせんのかー ついに別荘到着 フランス人バカンスの実態についてはまた明日! ランキングが下がってステイチューン 応援クリックお願いします!↓↓

贈り物を探されている方は ぜひこちらをご覧ください GRIS DAIKANYAMA(姉の店)?

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
>「ピサでピザを食う」

お!またまた達成だね(^O^)/

以前は、なんでしたっけ?
かなり前に達成してた記憶が…(^_?)?☆

TITLE: 2. 農家に転身?
SECRET: 0
PASS:
別荘も結構オツな感じですねw

ピサの斜塔でシャトーショコラもオツな感じよ!

服が白って何かシンプルすぎて良い感じっす。

TITLE: 3. ご当地ギャグ
SECRET: 0
PASS:
また一つ達成、

今回部活の合宿中風衣装ですね
チョイ遅れの五輪ネタですか、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ