フランス人別荘に突入

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

自分の写っている写真を見て何かに似てるな、と思ったら 出産直後に赤ん坊を胸に抱くお母さんの顔に似てる ぽっちゃりしてスッピンで疲れ顔だと 何も出産してないのに完全に分娩室顔 やだわ、何も踏ん張ってないのにねー ヒッヒッフー さ、フランス人別荘のお話

$今日もパリで困ってます!

イタリア・シエナ駅にすっぴんのMさんが迎えに来てくれ 来るまで40分ほど走らせ別荘に到着  山と畑に囲まれた中 別荘の集落みたいなものがあり 中央にはプール すっげー! Mさんの旦那さんエリックと、子どものガブリエル君 そしてエリックのご両親が既に1週間以上過ごしていて 私がついた夕方は 大人たちが中庭にゆったりとマジで長椅子で読書中  ガブちゃん4歳がTシャツ・ノーパンでお出迎え くまのプーさんルックです こんなにハンサムな男の子のフルチンが見れるなんてのも フランスに来た醍醐味だなあ、としみじみしていると さっそくエリックママが中庭のテーブルにアペリティフなるものを運んで来て $今日もパリで困ってます!

みんなでお酒を飲みながら パンにペーストが塗られているつまみを食べ、会話開始 もちろんフランス語 うーむ 部外者である上にフランス語不自由 完全に不利  ここは子どもの相手に徹するべし、とガブちゃんとワーキャー 男の子らしくやんちゃなガブちゃんのなかで アリがウヨウヨしている土の上に落ちたポテトチップスを拾って私に食べさせる という遊びが流行っており ここで断ったら可愛くて純粋な彼の心が傷つくかも、と 食ったねー 沢山食ったねー ポテトチップスだけじゃなくアリも食べちゃったかもしれない 食事の最後に出て来たパスタに味が無く そうはいっても、と 「おいしい~!」 と言ってみたのに誰も続かない  無言でタバスコとか塩こしょうかけてるご家族のみなさん 完全にマズそうに食べてる まったく正直でのびのび生きてるよなあー! 大体8時くらいから11時くらいまで食べたり飲んだりして 「明日は何をするんですか?」 と聞くと 「何もないわよ」 「一日中?」 「うん 朝から晩まで パスタでも作ろうかしらー」 またまたー とは言ってもそんな何もしないわけないよなー

$今日もパリで困ってます!

翌朝、顔にハエがとまって目が覚めると とっくにご家族のみなさん朝食を食べ水着にお着替え済み 朝湖畔は別荘の管理人さんアントニオが「畑で取った~」と持ってきたいちじくやトマト なんてスローライフ! スローライフの意味知らないけど 急いでプールサイドへ 昨日はプーさんだったガブちゃんが素っ裸でおおはしゃぎ かわいいのう 尻出してるから尻が蚊に刺されてるよー 大人たちがのんびりプールサイドで寝ている中 時間の優雅な使い方を知らない私は 何となく落ち着かないので 雑誌を3冊も読み終え パソコンの写真の整理も終え iPad内の恐竜ゲームでカブちゃんと遊び 一睡もせず 何もしない能力においてヨーロピアンに完敗

$今日もパリで困ってます!

午前も午後もプールサイドや庭で 読書したり昼寝したり 夜は3時間くらいご飯を食べ 食後のお酒を飲み深夜就寝 一日本当に何もしなかった・・・過ごせるもんだ・・・ これを二週間も過ごしているとのこと なんという時間感覚 なんという自己充実力よ! 一方で小説も持って来ておらず インターネットつながらず しかも泳げず 時間の使い方、ノーアイディアだった二日間  ガブちゃんいなかったら大変なことになってたよ 最後まで私の名前を覚えず 私をもののけ姫に出て来るシカみたいな動物「ヤックルー」と呼び続けたガブちゃんは 別れ際

$今日もパリで困ってます!

寂しがってくれすねてくれました お姉さんはホッペにチュウして欲しかったなあー 10年後、「ヤックルだよー君の全裸見たよー」 って言いながら現れようと心に誓ってシエナを後にしました バイバイシエナ!ヨーロッパ人には負けたよ! Mさんエリック、プライスレスな経験をありがとう! ランキングが下がってステイチューン 応援クリックお願いします!↓↓

コメント(4)

TITLE: 1. フランス人別荘に突入
SECRET: 0
PASS:
いいですね!アイコさん横顔が超ーキレイ!黄色シャツもシンプルだ。この写真とコメントを見るとNHK「世界ふれあい街歩き」をみている感じで心地いいなー

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
こういうゆったりした生活、いいな~☆

TITLE: 3. ガブ、うらやましぃぜ!
SECRET: 0
PASS:
ガブ、アイコさんの足をベタベタ触ってますのぉ~

ボクも色んな女性たちの足をなでなでしたい!

足の臭さはガブ・・・・気付かなかったみたいっすね

TITLE: 4. 出産直後の
SECRET: 0
PASS:
女性が一番美しいと言う人も
自画自賛ですね、

本当に何もしない時間の過ごし方
自分もキツイな、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ