引っ越しそばとベトナムサンド

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

そもそも
パリのメトロの駅名は大胆かついい加減だと思うのです
「エミールゾラ駅」「ビクトルユーゴー駅」
とか 日本で言う所の
「夏目漱石駅」
みたいなニュアンス 猫の銅像乱立してそうです でも名前を付けづらいのが難点
さらに
「アルゼンチン駅」
とか
「スターリングラード駅」
とか
完全にパリ飛び出てる 
「フランクリンDルーズベルト駅」
とか
アメリカ人だし
おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの!
世界は一つ!ナンバーワンにならなくてもいい!

ということで現実逃避した後は
明日の引っ越し準備大詰め
作業中の夕飯は引っ越し終わってないけど
発掘されたソバ
めんつゆを切らしたので姉からもらったラーメンスープにぶっ込んで
引っ越し(前)ソバ
+
姉からもらった
カップヌードルご飯
カップヌードルご飯の完成度の高いこと・・・泣ける 日本国万歳


$今日もパリで困ってます!

結局23時半まで仕分けに時間がかかり
ほんとはここで寝たい、とベッドを恨めしく睨みながら
ゴキブリハウス、バスティーユに戻り
隣のカフェでテキーラとビールの混ざったデスペラードを一気飲み 達成感!
落ち着いていると
パリのバー・レストランに必ず出現する
見た目黒めのバラ売りおじさんが
「私は群馬県伊勢崎市に居ましたー!」
日本語ペラペラしながら登場
1本2ユーロだと言うので
日本のよしみで「1本1ユーロなら」値切ってみたところ
「1本2ユーロ 2本3ユーロね」
あっさり交渉不成立
日本語上手で営業上手なのに免じて購入

$今日もパリで困ってます!

新しい家に花瓶なんて無いので
さっき飲んだビール瓶にさしてます
ああ、夕飯がジャンクすぎて胃が不平たらたらな感じ
昼に食べたベトナムサンドイッチのおいしかったことおいしかったこと

$今日もパリで困ってます!

フランスパンの間に生春巻き的な具
尼酸っぱい、間違えた、甘酸っぱい人参の千切りとキュウリ、パクチーと鶏肉
私はパクチー抜きで頂きましたが明日も食べたい 本気で食べたい
これで3ユーロだなんて・・・ベトナム愛してる!
連れてってくれたのは日々B級グルメ探求にいそしむ日本人Kちゃん

ある日彼女がメールで送って来た
「ぜひ行ってほしいパリB級グルメリスト」
その強い思い、しっかと受け止めます さあ飛び込んでおいで!
バカンスのせいでなかなか制覇できず やっと最近活動再開
パリジャンクフードの旅にくっ付いて来たのは

$今日もパリで困ってます!

画家K君、またの名をラーメン屋K君
「これはどうにかすれば作れますね・・・」
ベトナムサンドの人参を見つめる目は画家なのかラーメン屋なのか

我々の回りは完全に中華系で
一時間くらい、
具と皮を丸めて生春巻きを自分で作って自分で食い続けるおばあちゃんや
茶色い水の中に葉っぱと丸い果実をいれぐちゃぐちゃにして飲んでるおじさんに囲まれながら
やっぱり食べ物はアジアが一番と思いを新たにしました
いかの刺身が食べたい

Panda Belleville
16 Rue Louis Bonnet, 75011 Paris
Phone:+33 1 49 23 04 09
私が食べたのはBrochette de Poulet Banh mi

明日引っ越し屋さんがくるの早いから寝ます!
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(5)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
ベトナムサンド、美味しそう(^O^)/

尼酸っぱいんだよね(笑)

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
確かに食べ物はアジアのが合う…。塩っけが違う、油が違う…なんだろ?私も念願のニューヨークで韓国料理やさんに入り浸ってたのを思い出しました!

TITLE: 3. ボクはC級グルメ!
SECRET: 0
PASS:
パリのメトロに「富士山さん駅」はありましたぁ?

やっぱり綺麗な女性には薔薇が似合うっつ~ことで!
なぜアイコしゃんのメガネフレームが緑色なのか?

ボクはそのことがず~っと気になっとったとですw

TITLE: 4. やきそばパンみたい
SECRET: 0
PASS:
K君同様挑戦したいけど
これ以上の情報は期待薄だな、

TITLE: 5. また引っ越し?
SECRET: 0
PASS:
帰国まで夫婦でホームレス、も読みたい。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ