一回10ユーロ

| コメント(4)

ゴキブリの氾濫から一夜
今朝掃除のおばちゃんこと大家のママが9時に来ると言われ
会わせて起きていたら10時半に
ドアがノックされて
50代のフランス人のおばちゃんが
「私がママンです」
と自己紹介して立っており
ニコニコしながら
「ゴキブリは汚さではなく熱さで発生するのよ この部屋は清潔で問題ないわ!」
激しい主張
いいからママン、早く掃除して
結局殺虫材散布、掃除をお願いして帰って来たら
ママン「死骸も何も出てこなかったわ あなたたちが連れて来たんじゃないの?」
私たちが連れて来るとしたら違う虫ですママン!
夜になったら相変わらず3匹こんにちわしており
引っ越しを胸に誓いました うーんジプシー

$今日もパリで困ってます!

残り一ヶ月を切っても攻撃の手を緩めてはいけないー!
ということで
パリ開拓、お友達の輪!を今日もいそしんでおります

昨日初めて会ったアラサー日本人女性は
パリの郊外に住んでいて電車がそれほど多くないらしく
約束があるのに電車が謎の2日間ストップとなり
「仕方が無く」ヒッチハイク
危なく無さそうなフランス人おじさんの運転する自動車を止め
しばらく車に乗りながら会話などしていた所
おじさんが突然股間を押さえだし
「10ユーロ(千円)でどうかって言って来たのー!!安くないー?!」
値段の問題なのか 答えは誰も知らない

フランス一般人の性欲の強さに恐れをなしたまま
今朝刺繍職人のYちゃんに会ってランチをした所
「パリの狩猟博物館に行ったとき、
 博物館のおじさんから誰もいない部屋に案内され扉を閉められ抱きしめられ困った」
それもう事件ですYO!
ビビりながら向かったのは鉱石美術館

$今日もパリで困ってます!

入り口が地味すぎて見つからない上に
入っても大学構内らしく
ペラッペラで道案内されるのを
分かったような顔で受け止め、表札をたよりに進んで行くと
立派な部屋へ

インターホンが入り口に付いていて
押すとおじさん登場
この時点で客、私とYちゃんの2名
これは怪しい部屋に呼ばれるかもしれない!とぴりっとする二人

$今日もパリで困ってます!

中に入ると果てしない石石石

$今日もパリで困ってます!

かわいい石もあったりするので
じっと眺めているとおじさんが見張りに来たりする
きっと高価なんだろうなあ


$今日もパリで困ってます!

なかなか色や形が綺麗であります

博物館にあった

$今日もパリで困ってます!

誰かの銅像 ざっくりした作りです
おじさんの監視下のもと20分くらい石をウロウロ見て
しばし現実頭皮できましたが
家に帰ったらまたゴキさまのおなーりーで
今夜な3匹のご登場でした
引っ越しで下着を持ってくるのを忘れてノーパンで寝るつもりでしたが
ゴキさまの動向によっては
パンツをはこうと思います 大人ですから!

まだまだがんばります!とりあえず家を決めたい!
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
ゴキさま3兄弟~♪

TITLE: 2. タイトル読んで想像どおり
SECRET: 0
PASS:
10ユーロ安すぎってことは交渉次第

TITLE: 3. 気をつけろぉ~!
SECRET: 0
PASS:
ルーマニアの事件があったからヒッチハイク話を
笑い話としてボクは受け流すことができましぇん!

ボクとしてはYちゃんも心配になるわ!
アイコしゃん、油断大敵、世は情けよ。

TITLE: 4. 10ユーロで
SECRET: 0
PASS:
まさか売ってたりは・・・

状況から発生源が部屋には無さそうなので
共存か引っ越しになるのでは

脱がしてもらう為にも
パンツは穿いてね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ