ロンドン到着ーオリンピック前夜イングリッシュアパートメントー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

イギリス初上陸、さっきしました

もろもろあって飛行機で着たのですが
あーもうクッソ疲れた
二度と、二度とライアンエアー(格安航空)には乗らないとここに高らかに宣言する!
荷物重量超過により約14000円も取られて泣きながら空港に到着し
空港から高速鉄道で市内に移動 
これまた高くて大体2000円以上してさらに泣いたね
さらにさらに、さっきiPadを左足の薬指に落として本当に涙が出たね

今回、ロンドンのホテルがオリンピック価格で激高くなっており
どうにかこうにか見つけ出したお友達
イギリス人ドイツ人カップルの家に泊めてもらうことに成功
場所はノッティングヒルの近く
どこやねーん

$今日もパリで困ってます!

ロンドン市内の駅は
超人ごみ
完全に品川 しかも通勤ラッシュ時の
この人ごみの皆さんはかなり足が早く
いつもパリ市民をイライラしながら追い越している私をガンガン追い越す人々
こ、こわい
気温はかなり低めで長袖シャツにカーディガンで激寒
でもメトロは密集した人の温度と湿気でムオワー!
き 気持ち悪い
ノッティングヒルはかなり上品で落ち着いたムードで

$今日もパリで困ってます!

うーん 東京で言うと白金とかかしらー?とキョロキョロしていると
金持ちそうなおじさんおばさんが優雅にジョギング
と思ったらおばさんと自転車の若いお姉さんと危なく衝突しかけ
お姉さんが「ファ○ーーーク!」シャウト
それに腹を立てたおばさんが「ナーーースティー!」シャウト
こ こわい ほんとにフ○ックって言うんだ・・・

なじみの無い英語圏にビビりながら宿泊先のお宅前に到着
えーと、一言目は
ナイストゥーミーチューで、その後がアイムファインセンキューで・・・
よしシミュレーションOK!
一日疲れきった私の足は棒のよう、そして猛烈に臭いだろうな
ま、外国だし、寝る前まで靴を履いて隠し通せるよねー
心の準備も完璧で玄関へ向かうと
ニコニコ出迎えてくれた二人
シミュレーション通りアイムファインセンキューして握手して中に入ろうとすると
「うちは靴を脱いで入るのー日本的でしょ?」
え!!やめてやめてジャパネスクかじらないで!
足どうしよう・・・
フランスのチーズを持って来たと言おうか、いや持ってないから無理だ
解決策が見つからないまま、
促されるまま靴を脱ぐと予感的中
フェロモンじゃないなにかがもうすごい出てる、足の裏から
優しい二人はたくさん話しかけてくれるのに頭は足の裏のことで一杯
なにかせっかく美味しそうなスープを作ってくれてるのに
私の足のせいで変な香りのスープみたいになってる、、、
悩みに悩んでウエアイズトイレって言って
久々に手洗い場で足洗いました
まさかロンドンでこんな足を高く上げるなんてな、、、さすがオリンピック、、、
私が熱心に足を洗ってる間に
なでしこが決勝進出を決めてくれた模様
今日の唯一良かったことです

明日からいよいよオリンピック鑑賞開始
明日はシンクロペア決勝!

ロンドンレポート応援クリック御願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
ロンドンレポ楽しみにしてますよー\(^o^)/
てか、足の臭いで頭がいっぱいっておもろすぎる。
洗面で足を洗ってる姿を想像して笑えるー\(//∇//)\

TITLE: 2. また2位だ・・
SECRET: 0
PASS:
色んな初・体・験、お疲れ様です。

アイコさん、油断しちゃイカン!
常に足は臨戦態勢を保たなきゃ。

あっAAA言語学院のコラムが・・・・

TITLE: 3. どんだけ
SECRET: 0
PASS:
荷物持って行ったんですか

なんとか無事に着いたようで
足ムレ対策は怠りなく

駅は超人ゴミ・・・て
キン肉マンが捨てられてるの?

TITLE: 4. ロンドンへ
SECRET: 0
PASS:
そんなに混んでます?今朝の韓流富士テレビでは観光が激減で、閑古鳥状態ですって。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ