シンクロナイズドスイミング決勝見てきた

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

昨日はイギリス料理が胃に来た
おとといはイギリスついたら足が臭かった
とオリンピックを無視した投稿が続きましたが
今日はついに!!
2枚とれたチケットのうち一つ
シンクロナイズドスイミング決勝のお話

オリンピックパーク内の

$今日もパリで困ってます!

こんな会場で行われた決勝
トイレもがっちり大量に設置され
ひさびさにトイレの心配から開放され
大きな気持で観客席へ

$今日もパリで困ってます!

やはりギッシリ
あたりまえだけど国別に席が分かれてないので
私の隣はカナダ人とフランス人
近くに日本人が見当たらず心細い
でもって周りを見渡すとイギリス人が半分くらいか
イギリス人ペア登場の際は

$今日もパリで困ってます!

耳がいたいくらいのシャウトに国旗ブンブン丸
紳士と淑女も心が高まっちゃうと乱れます
私もプールを見て

$今日もパリで困ってます!

わくわく嬉しくなってたのですが
その1時間半後には

$今日もパリで困ってます!

こんな感じになった訳です
結果は5位入賞
いや、5位って素晴らしいんですが
選手の表情の悲しみランキングでいうと日本がダントツのゴールドメダルだったな、と

$今日もパリで困ってます!


まず順番が完全に厳しかった
前チームの最後かつ
ロシア、スペインと続いて日本
前の2チームが素晴らしすぎて
観客が手拍子したり終わったあとも感動で立ち上がったり
ムード的に「日本、いたんだ」
みたいな最高にやりづらい空気になってる中
日本のおとなしそうな顔の2人が現れ
拳をぎゅー握ってる様がもうおばさん泣けた

登場した時の歓声も他国より少なくて
微力ながらフォー!とか煽ってみたけど
周りはアメリカ人のおじさん一人しか付き合ってくれなかった 完全に非力

演技の良し悪しは正直
よくわからないんで語らないようにしますが
点数発表時のうちひしがれた顔の日本人がスクリーンにデーン
親戚のおばちゃん気分ではもう見てられない
おばちゃんの胸に飛び込んでおいで!

$今日もパリで困ってます!

表彰式は正直豆サイズ
こっそり台に小谷実可子が立っててもわからないレベル

$今日もパリで困ってます!

帰り途中のメダリスト
近くで見ると超可愛い
顔でメダル撮ったんじゃないかってくらい美人
飛行機でキャビンアテンダントしてそうでもある 合コンには来ないでほしいな
こんな美人があんな格好やこんな格好をしていたかと思うと
後から湧き上がる興奮 
それに日本ペアの傷ついた表情を思い出しながら
会場を出てビール飲んでたら雨
悲しいねえー
そういえば浮かれて応援してたイギリス人たちはいつの間にどこに消えたのかなー


明日はなでしこサッカー決勝見てきます
さっき、明日一緒に観戦する日本人の友人からメールで
「今、コスチューム買ってるんだけど
あいこちゃん看護婦さんの衣装着るなら買うけど?」
・・・・
いろんな意味で心配
みんな何を着てきちゃうのか
こんなふざけた応援団に応援させていいのか
もんもん
ロンドンレポート応援クリック御願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. シンクロ観られたのですね
SECRET: 0
PASS:
いいな~。
正直、日本の点数低いな~って観ていました。
ロシア強過ぎるっても思いましたが・・・。

TITLE: 2. 元気玉を!
SECRET: 0
PASS:
メダリストが超可愛い?チェックし忘れた。。。

アイコさんのナース姿を想像してみましたけど
アリかナシかで言うとナシエッティ~ですwww

アイコさん、浴衣を着てぇ~!

TITLE: 3. たしか今までは
SECRET: 0
PASS:
なんとかメダル圏内にいたらしいので
本人たちの頑張りとは別に
変なプレッシャーも有るのかな

次はアイコさんの応援衣装と
テレビに映るか・・・に期待じゃなくて
なでしこの勇姿
しっかり見て来てください!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ