ロンドン脱出 パリに帰って来た

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

やーやー さっきパリに帰ってきました
正直ほっとしている 胃が
ロンドンに中華街が無かったら3日も持たなかった
いやマズいとかそういうことじゃなくてあのあの・・・
写真もアップできるようになったので
ロンドン生活総括します!

サッカーはパークから結構離れていたので
うかれたオリンピックパークは結局1日だけ
オリンピックパークにいるのに
ネット環境が無いため余計日本勢の活躍が届いてこない
オリンピックを遠く感じる不思議
その分必要以上にイギリスは近く感じ
紳士、淑女の国イギリスをイメージして行ったら
家族全員国旗をまとっているのはもちろん

$今日もパリで困ってます!

紳士淑女ピカチュウ
このピカチュウ型着ぐるみがいたるところに居り
紳士淑女の異常なまでの国旗愛に引き気味で歩いていると
オリンピックパークで人だかりが出来ており
野次馬で近づくと

$今日もパリで困ってます!

特にかっこよくもない肉付きのいいおじさんが大人気
みんな追っかけてまで写真を撮っているので
私も正面からガッツリ撮影 うーん 誰だろう
その日友達の家に帰り写真を見せ
「この人誰?」
「ロンドン市長」
マジで 
図らずもパパラッチしたこの人は
人気のある市長らしく
先日イギリスの初めての金メダルを祝うために
市長自ら高い所からワイヤーで降りて来ようとしたら
途中で泊まってしまって宙づりになってレスキューされた愛らしい市長だそうです

では最後に
友達の家で出してもらった衝撃的な朝食をご紹介

今日もパリで困ってます!

ロンドンではかなりメジャーな朝食がこのシリアル
俵型で細かいシリアルがギュっと固まったもの
これに牛乳をかけ細かくしたフルーツを一緒に食うというのですが
このシリアルのとんでもない牛乳の吸収率
ナプキンの代わりに使えそうですよ、P&Gさん!

今日もパリで困ってます!

あっという間に牛乳が見えなくなりすぐにシリアルがヤワヤワ おじや状態
おじやっていうか消化した後
また味が無いんだ、このおじや 冷えてて良かった
砂糖をかけろって言うんだけど 既に食感がアレだし
なんかもう色々手遅れな感じ
翌日はドロドロになる前に急いで食べようと朝からすごい集中力発揮しました
疲れた
 
$今日もパリで困ってます!

これからロンドンに行かれる方のためにパッケージの写真も撮りました
これです これ!気をつけて!


ランキングが下がって来たりして 
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(5)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
お帰りなさい(^O^)/
先程、テレビで閉会式やってたよ。
出勤のため、途中で消しちゃったけど(笑)
オリンピック、楽しい2週間だった~☆

TITLE: 2. お疲れさんでした
SECRET: 0
PASS:
さっき

閉会式の収録を見ていたら

ロンドン市長(写真のおっちゃん)

リオデジャネイロ市長に

オリンピック特別旗を渡す

アントワープセレモニーをやってました


おぉ~

アイコ記者のタイムリーな写真と見比べて

なんか感心ましたョ\(^o^)/


しかし

イギリス料理は

どうしようもなくマズイらしいっすね(´ε`;)

TITLE: 3. イギリスと言えば?
SECRET: 0
PASS:
ロンドン市長・・・・やるねぇ~!

イギリスと言えばイギリスパンなのに
なぜシリアルを食べちゃうんですかぁ~!

ボクはオリンピックの件で気になることが・・・・

TITLE: 4. お疲れさまでした
SECRET: 0
PASS:
イギリスは食べ物がまずいという噂を確信に変えて頂き助かります。
なでしこの頑張りにあのヒトシも泣いてるかな?と見ず知らずのフランス人に想いを馳せてみました。

TITLE: 5. お帰りなさい
SECRET: 0
PASS:
やはりハズレ食のレポートはお得意ですね、

国旗着ぐるみで大丈夫な気温なんですな
日本じゃまず無理だろうし
着たら白タヌキだ、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ