東京のブームとパリのブーム~パリカフェ~

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!-image

東京で今一番キテる!と噂を耳にした
「東京チカラめし」を食べてみました
朝に食うもんじゃない、というのが結論でもあり
コンビニの焼き肉弁当を食べたんじゃないか、という気もします
それでもパリのクロワッサン朝ごはんよりも満足?
これで430円だからねー 
でも名前吉野だし、今までの恩恵を考えると吉野家を裏切れない
やはり牛が食べたくなったら吉野家を選ぶのが日本の仁義ってやつでしたでしょうか

今日はヤマダ電機でやっと代わりのパソコンをゲット
パリを謳うブログで東京の牛丼情報ばかりではイカン!
読んでる人の期待にこたえなきゃいけないよね!

今日はパリ生活後半で知った
パリのおしゃれ若者がぎゅうぎゅうになっているという
東京のちからメシに対し、
今日はパリでキテる!と噂のカフェをご紹介

$今日もパリで困ってます!

パリの渋谷的地域として若者が集うサンマルタン運河沿いに
何の表札も出てないちょっと錆気味鉄の扉があって
中に入ると小道が続き
その奥に工場の跡地のような大きい建物が登場
そこに入ると

$今日もパリで困ってます!

天井の高い部屋が何個も続いて
そこにしゃれたパリ人たちが所狭しと座っているわけです
週末夜なんて100人以上並んでたりして
フラーっといったら入れませんでした

そこらじゅうにアンティーク風のぼろっとしたソファーやいす、テーブルがあって
よく見ると汚いベットマットがあって
ベット虫から逃げていた当時の私は縮み上がったねー
半径2メートルは近づきませんでした

学校机や学校椅子などもあって
日本のリサイクルショップにあったら見向きもしなそうなぼろいものが
そろいもそろうとなんともかわいいような気もする!
これぞパリマジック!
よしこういうの買って帰ろう!と熱に浮かされて
家具屋で似たような家具を買ったら全部インドのものだった、という悲しい話もあります

$今日もパリで困ってます!

壁にはリアルヤギ
これの影響を受けてワニの壁掛けランプを買ったんだろうな、私は

$今日もパリで困ってます!

店内の装飾をよく見ると
店のイメージは中米風
パリの人もパリ風のカフェとか飽きちゃったんだろうことがうかがえます

日本人も確かにみんな甘味処が好きなわけでも
毎日あんみつ食ってるわけでもないし
異国情緒がおしゃれみたいなところは否めないわー

Le Comptoir General

80 Quai de Jemmapes
75010 Paris
Neighborhoods: Canal St Martin/Gare de l'Est, 10eme
01 44 88 24 46
http://www.lecomptoirgeneral.com/


おかえりクリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(5)

TITLE: 1. ワニ元気?
SECRET: 0
PASS:
まだ船の中かな、

ここにじっちゃんばっちゃんまで
集まってたら凄いけどね、

TITLE: 2. 肉食系。
SECRET: 0
PASS:
パソコンってMacかしら?

ヤギの影響を受けてワニを買うセンス、さすがっす!

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
パソコン復活!!

いまやPCは一家に一台から、1人一台になりましたね。

ワニランプ、日本でもつかうのでしょうね☆

TITLE: 4. いつもありがとうございます^^
SECRET: 0
PASS:
フランス人にも

吉野家の牛丼はすごく人気ですよね

みんな紹介すると大喜びです

安くっておいしいって

みんな絶賛しますね^^

アイコさん

日本でもブログずっと

続けてくださいね^^

いつもありがとうございます^^

TITLE: 5. 最近の吉野家は
SECRET: 0
PASS:
豚丼止めたついでに、焼き牛丼始めましたね。東京チカラ飯より、甘過ぎて残念でしたが付いてきた韓流ソースで美味しく頂きました。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ