病院食とトイレ

| コメント(7)

$今日もパリで困ってます!

今日,マドレーヌ寺院脇で
少年のキャリーケースに乗せられ
すたすた歩く少年の後ろでグラグラしながら移動してた猫
最初はオロオロしてたのが
しばらくすると堂々と正面を向き、荒波を乗り越える船長の風格を醸し出してました

ゴキブリアパートも慣れてきて
RGこと大家が頼んだプロフェッショナル殺虫剤により
大量殺戮されたその残骸が数匹転がっている中、淡々と日常生活を送っております
シャワーについては
浴室にあったボディソープをよく見ると

$今日もパリで困ってます!

これ、ボディソープかなホントに
心配なので使ってません

食事ついては
「ゴキブリの居る家じゃご飯食べれない~」
と神経質を装って炊事を放棄中です
毎日近所でご飯を食べていたら
内蔵がヤラれて唇両脇が裂けて来ました 痛い
よって胃に優しい食事を、と

$今日もパリで困ってます!

近所のスープバーで
見た目病院食、昼ご飯セットメニューを頂きました
味も病院食です

le bar a soupes
33 rue de charonne 75011 Paris
01 43 57 53 79

$今日もパリで困ってます!

また他の日は食べた感のあるものを、と
近所のオシャレなカフェへ
タルティンなるフランスパンにバターとジャムを付けたものを食べたりして
ゆっくりトイレでも借りるかな、と
地下のトイレに降りて行くと

$今日もパリで困ってます!

また便座無い
これじゃうんこ出来ないじゃんー
さっき個室から出て来た綺麗なマダムはどう用を足していたのか気になります
しかし
パリで便座の無いトイレはかなりの割合で出会うけど
紙が無いトイレはあまり出会いませんでした
ただし紙の質は終わってます 
JRの構内トイレみたいに「切符の再利用100%です」みたいなガサガサ系
しかもそれをワシャーと大量に使えば柔らかくなりそうですが

$今日もパリで困ってます!

引っ張ると穴から紙が出て来て
20センチくらいごとに切れる仕組みになってたりして
ガラガラガラーって出来ないこの物足りなさよ
パリってばことごとくお尻に優しくない街ですね!

Le Cafe de l’Industrie
16 rue saint Sabin, 75011 Paris (situer sur la carte)
01.47.00.13.53

さ、明日はインド祭へ!
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(7)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
便座がない…。
座ると腰にスッポリはまるやつですね(笑)

TITLE: 2. 猫ちゃんかわいい^^
SECRET: 0
PASS:
アイコさん虫騒動で大変ですが

お身体ご自愛くださいねm(_ _)m

TITLE: 3. おろろ
SECRET: 0
PASS:
ボディーソープらしき物体にはいやらしい3文字が
ありますので、たぶんローションかと推察できますw

便座が無いトイレを結局アイコしゃんはどのように
利用されたのでしょうかぁ?まさか中腰姿勢で?

TITLE: 4. 便座が無いトイレの使い方
SECRET: 0
PASS:
和式と同じ使い方ですよ。靴のまま上がるんです。バランスにご注意を。

TITLE: 5. 久しぶりかな
SECRET: 0
PASS:
食べてと出してのネタ
切羽詰ってない所が平和だね、

TITLE: 6. 初コメ。
SECRET: 0
PASS:
いつも拝見しています!
えー、今日マドレーヌでその少年とネコを見たばっかりだったので、報告コメント。
少年がキャリーを引っ張ろうとしてるのに、どうしてもネコがよじ上ってくる、てな感じのシーンでした。
パリのどこかで見かけるかな、といつも楽しみにしているんですが、もうすぐ帰国されてしまうんですね、残念。

TITLE: 7. Re:初コメ。
SECRET: 0
PASS:
>NEPOJAさん
あと2週間パリをうろつきますから見かけたら声かけてくださいね。そんでもってまた戻ってきます!遊びに!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ