ラスト引越ラスト願掛け

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

先日自転車を盗まれた若旦那が
そろそろ気分を変えて無料貸し自転車「ベリーブ」に初めて乗って来る!
と爽やかに家を出て
暗い表情で帰宅
「自転車に乗りながら携帯落とした」
あと2週間のために泣きながら携帯購入したそうです
ここまでついてないとアッパレ そして喝!

そんな中、
虫ハウス②からようやく出ました
数ある短期アパートサイトにメールを送りまくって
ほとんど返事が無い中凄いスピードで反応してくれた家具付きの部屋に決定
一刻も早く出たかった!

場所は前と同じパリ・バスティーユで
クソ重いスーツケース3つ、30分ほどゴロゴロ押しながら移動
迎えてくれた大家の代理人さんはおそらくゲイ
嬉しそうに若旦那にジョークを言い続け、至極順調に進む入居
そして虫が出なさそうなベッド
有り難い有り難い もう拝んじゃう
でも最近の災難続きでこんなにうまく行くはずが無いよね、と
棚を見ると

$今日もパリで困ってます!

ネズミ
不吉・・・
虫に家(2軒)を追われ、自転車を盗まれ、携帯を落とし
この勢いでネズミ1家族位でそうな気がする
最近の災難続きを断ち切るべく
パワースポットに日帰りで!

$今日もパリで困ってます!

ディジョンに行ってきました
パリから南東方向 電車で1時間半
なんでここに来たかというと
あるものを触りに来ました

$今日もパリで困ってます!

ほらほら
ピチピチギャルが触ってる

$今日もパリで困ってます!

もちろん私も30回はなで回してきました
正体は

$今日もパリで困ってます!

これ
コケシではなく
フクロウだそうです
言われないと分からない

なぜフクロウを触るといいのか、は観光の本にも載っておらず
ひたすらお願いごとをしながらなでるのみ
心臓に近い左手でなでるのがしきたりだそうです
一緒に行ったバレリーナでシャイなKちゃんも
「フクロウのどこ触るのー」と
照れながら全体的にガバッと触ってました

$今日もパリで困ってます!

街全体がフクロウで盛り上げてやろうと至る所にフクロウマーク
観光熱心で過ごしやすいわー
でも
もうフクロウなでたらすること無いわー
仕方ないのでご飯
ブルゴーニュ地方の名産

$今日もパリで困ってます!

エスカルゴ
うーん ニンニクと土の味ね・・・

$今日もパリで困ってます!

この地方の得意料理、ブフブルギニオン
牛をワインでひたすら煮たものが
喉が焼けるほど濃い
水ー水ー!!

もう一つ有名らしいのが

$今日もパリで困ってます!

マスタード
有名店マイユに入ると試食し放題
しかしながらどう転んでも辛いよね!
さあ幸運のフクロウさんは幸運を持って来てくれるのか ウンコーじゃないことを祈る!

ギリギリまでウンコとか言ってるなんて自分でも残念!
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(6)

TITLE: 1. フクロウ
SECRET: 0
PASS:
都内にもあるけど、誰も触らないね。池袋のフクロウ君。

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
喝!!(笑)

ま、落としたものは仕方ない( T_T)\(^-^ )

東京はまだ暑いよ☆

2週間後には、東京も過ごしやすくなっていると思います(^_-)

TITLE: 3. フクロウ、不苦労?
SECRET: 0
PASS:
ん~もぉ~若旦那ったら!

もうすぐ帰国できるからって気を緩めちゃってw

アイコしゃんだけは最期まで気を緩めないでチョ

TITLE: 4. 何処までも
SECRET: 0
PASS:
惹きつけますね

久しぶりに自転車乗ると
ポケットの中身が出る感覚忘れてるから
油断したね若旦那さん、

でももうこれ以上のトラブルはお腹一杯
ネズミ一家にはバカンスに出て貰いましょう!

原点回帰のウンコネタ
な~つかしいですね、

TITLE: 5. フクロウは…♪
SECRET: 0
PASS:
フクロウ…そっ、それは子宝では!?
アイコさん、頑張ってください(*゜▽゜ノ゛☆

はじめましてです。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ラストまで…そして、戻ってからも
期待しています!!!

TITLE: 6. 初めまして
SECRET: 0
PASS:
アイコさん素敵なトートバックですね!
何処で買ったか教えていただけますか?(^o^)
あと、冬にフランスへ行くかもしれないので可愛いトートバックのお店あったら教えて欲しいです><

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ