本当に美味しいものーベトナム万歳ー

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!


今夜は12時頃にバスティーユに到着
ホームに酔っぱらってご機嫌になった青年が
ズボンを降ろしてニコニコしながらパンツ姿で仁王立ちしていたのを
電車から降りて来たおとなしそうなフランス人おばさんが
「クソ野郎」と舌打ちしてて怖かったです

そういえば先日 
日本に1ヶ月一時帰国してパリに帰って来た友人とご飯をしていて
悲しげな顔で彼女が語った東京での失敗
「エレベーターがパリは右側に立つのが
 東京は左で
 久々に帰ったのでうっかり右側に立ってしまい
 すいません!というつもりがフランス語で『パルドン!』と言いそうになり
 必死で食い止め
 『パッ!』
 と言って回りの人に『パ・・・?』という顔をされてうまく誤摩化せなかった」
そういえば日本で「パ」ってあんまり聞かないねえ
パイナップル!とか
パチンコ!とか
パルメザン!とか
難しいよねえ つなぎが

写真は最近メトロの広告スペースを凄い勢いで占めている
「C&A」
人呼んでチャゲ&飛鳥
衣料品店ですが雰囲気的にはファッションセンターしまむら
常に安くて常におばちゃんいっぱいの店構えですが
今回広告に90年代スーパーモデルのシンディクロフォード
島村やるねえー

$今日もパリで困ってます!

では久々に美味しいもの情報
帰国に向けて
吐くほどフレンチを食ってやろうと連日フランス料理を食べていたら
本当にすく胃液がアップアップしてきたので
ここ2、3日タイ・ベトナムなどアジア料理に転向中
東南アジア、最高!東南アジア、ありがとう!

今日行ったのはベトナム料理
前行ったベトナムサンドの店でも皆食べていた
自分で生春巻き撒いちゃうセットがこれ
具が並んでて
具の下に潜んでいるプラスチック板にへばりついている皮で巻くらしい
お店に連れて行ってくれた日本人のJさんが巻いていた所
Jさん何度も店に来ているはずなのに店員のおばちゃんが半ギレで皮を奪い
「こう!こうやるの!」
お客だろうが何だろうが厳しい指導

$今日もパリで困ってます!

こんな風になります
さすが現地の人~と思って
「ベトナム人ですか?」と聞くと
「カンボジア人です」
そうでしたか・・・

デザートの欄に載っていた
スペシャル、というのをドキドキしながら頼むと

$今日もパリで困ってます!


アズキとココナッツミルクとゼリーと氷がまぜまぜされた飲み物
激うまい
日本のシロクマをゴクゴク飲める感じです 
しあわせーー

New Locomotive
8, Rue Martinique, 75018 Paris, France

店の近くの中華スーパーで
痩せるお茶などを物色した後は
お土産購入ラッシュ
父から依頼のコートと姉から依頼の鍋と・・・
強欲の血は争えないね!
デパートをうろうろしてへばったので
休憩で入ったフォーションのカフェ
高いだろうな高いだろうな
と思いながら入ったら

$今日もパリで困ってます!

エクレア1200円、紅茶1000円
予想以上に高かったー!!
エクレアのこの柄、名前は「7月14日」フランスの革命記念日だそうです
この縞模様、1色でいいから半額でヨロシク!
昼間のベトナムシロクマドリンクの倍以上
周りを見たらフランス人ゼロ 日本人2名 
お互い、やっちまいましたね・・・

そろそろフランスにタイムトゥセイグッバイ
最近お酒を飲むと悲しくなる・・・でも飲むの止めない、女の子だもん!
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(5)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
パ?

パンツかな?(笑)

TITLE: 2. パッ!
SECRET: 0
PASS:
っといえば・・・


♪パッ!と さいでりあ~


そうそう!

CMで

子供の顔が小林亜星氏でキモかった(爆)

今は潰れてありませんけど(´ε`;)

TITLE: 3. パ~ドゥン?
SECRET: 0
PASS:
やっぱりアジア人にはアジア料理ってことねw

エクレアも紅茶もぼったくりだぁ~!

TITLE: 4. そろそろ
SECRET: 0
PASS:
帰国モード突入ですか、

最後にあれもこれもと欲張って
ケガしないようにね、

エスカレーターでは
箱に乗るのに右左は・・・

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
Blogを読むのが毎日楽しみで日課になってました。ほんとに楽しかったです。もうすぐ、帰国されるということはこのBlogも終わりですか…ほんとに寂しいです。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ