森へ帰れーヴァンセンヌの森ー

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

私ももうすぐ帰るんですが
もっとすぐ帰る日本人女子の送別会に参加してきました
場所はパリの特大な森・ヴァンセンヌの森で
フランス人得意のピクニック

森が特大すぎて最寄り駅が4つくらいあり
公園内には大きな池、島が2個も浮いてて
同じ風景がずっと続いちゃって
超簡単に迷えます 
今自分がどこに居るのかを把握するために今回は

$今日もパリで困ってます!

この背中丸出し女子を目印にして
「この背中から100メートルくらいでみんなが居て・・・」
「背中の左側に船の乗り場があって・・・」
など有効に美背中を利用させて頂きました

8時過ぎから日が暮れ始め、暗くなってくると
ズクチーズクチー!みたいなクラブミュージックが島から聞こえて来て
近づいてみると

$今日もパリで困ってます!

踊る若人達の後ろで
煙もうもう
その乱痴気騒ぎの向かいにはチベットのお寺があるなど
森の包容力ハンパないです

仲間たちは池の脇で数個の輪になって
飲んだり食べたりいつものようにピクニック
私の隣の輪では10代後半・20代の男女がいい雰囲気

$今日もパリで困ってます!

大学サークルの合宿的青春ムードの中
フランス人のイケメンがギターを持ち出し生歌演奏
いいねいいね~ フランス的フォークソング聞きたい~と
待ってたら曲が「粉雪」
よく見たらTシャツに漢字「天才」
うーん、カッコイイのかどうなのか凡人にはもうわからないです

こんな広くて自然が一杯だと
沢山の人が住んでるだろうなあ
沢山の人が野トイレしてるだろうなあ
と容易に想像可能
私も飲んでるうちに腹(膀胱)八分目になり
血眼になってトイレを探したけど発見できず

$今日もパリで困ってます!

もうあたりはこんな
これはもうオッケーってことだよね?解放しちゃっていいよね?
茂みを見るたびにかなり誘惑され
揺れる思い体中感じてたんですが

$今日もパリで困ってます!

フランス人から赤ちゃん扱いされても本当はいい大人なので
フランス人Z君が知りたいという
日本の不良用語「なめてんのかテメエ」「ガンつけてんじゃねえぞ」
など教えてあげて
膀胱から気をそらすことに成功
フランスに来て良かったことは、膀胱キープ力がついたことです!

あと2週間、何したらいいのか混乱して来ました
誰か教えてください!
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(6)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
>あと2週間、何したらいいのか混乱して来ました


とりあえず、てんてこ舞いを踊りましょう…。

TITLE: 2. いつも
SECRET: 0
PASS:
いつ見ても、大自然って感じでー
いいっすな

TITLE: 3. シャンパーニュ地方(エペルネー)に来ていただけたら
SECRET: 0
PASS:
ご案内します!

TITLE: 4. 膀胱炎になっちゃうぞぉ!
SECRET: 0
PASS:
アイコしゃんはパリ症候群にならなかったっすか?

あと2週間で一番おいしいフランスパン探しをしてみては?
あとは・・・・フランスでお酒の「ナポレオン」を飲みましょう!

TITLE: 5. キープ力
SECRET: 0
PASS:
あまり過信せず
先ずは出せる所を探しときましょう、

あと2週間は落ち着いて
忘れものしても取りには戻れませんからね、
無事の帰国を第一に!

TITLE: 6. パリの残りの時間
SECRET: 0
PASS:
イケメンのパリシャンヌと一夜を、なんて無理ですから女性限定のストリップとか?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ