謝罪しますー巨大クレープと美味しいコーヒーー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

今日食べたクレープ
昨日に引き続きどんだけクレープ食べてんだ、と
パリで思い残すことがないように、パリB級グルメの旅も終盤戦です
ムフタール通り、人気ギリシャ料理屋さんの巨大クレープと

$今日もパリで困ってます!

卵3つ分のオムレツ
日本のガイドブックに
「ここのクレープを一度食べたら、もう他の店では食べられない!」
って書いてあり
この店のクレープを一度食べると他の店では満足できない、という意味かと思ってましたが
この店のクレープを食べたら腹が膨れすぎてその一日は何も食べられない、という意味だったっぽい
付き合ってくれたパティシエKちゃんと二人で挑んで残飯、いや惨敗
すげえ量でした 
どおりでお客さんがかなりの若者かガテン系のお兄ちゃんだったわけです
食の細い大人の女性ではムリムリ~♪

AU P’TIT GREC
68, Rue Mouffetard, Paris 75005


今日のパリは激しい雨で極寒
天気予報を見ないポリシーというか理解できないというか
今日も油断してペラペラの服で外出し
歯をガチガチ言わせながらの街歩きは完全に修業でした
ちょっと半ベソになりながら避難したカフェ

$今日もパリで困ってます!

コーヒーが美味しくて有名なカフェらしく
豆からコーヒーメーカーまでかなりのコダワリがあるとのこと
店内にはコーヒー用品が棚にぎっしりと並んでいて
へーすごーい さすがカフェ文化の国~・・・・
って全部日本製品でした
いやーやるね、日本
どこにいても日本を忘れさせてくれないね!

coutume
47 Rue de Babylone
75007 Paris


$今日もパリで困ってます!

気がつけば右も左もフランス人カップルがチューチュー口を吸い合っていて
全然終わらない
トイレを待ちながらもチューチューやってる
こっちはケーキ食べ終わったけど君らまーだやってんのかい
口じゃなくてカップに口付けるんですよー

なんとなく居心地が悪いので
携帯をいじりながら
昨日のブログのことを思い出し
さよならパーティ参加希望の方からメール来てないかな~と
メール受信箱を確認してみると
・・・ゼロ!!
私「Kちゃん、誰からもメールきてない!ちょー格好わるい!」
Kチャん「いやいやまだ時間が早いんだよ!大丈夫だって!」
既に午後5時なのに苦し紛れに時間のせいにして慰めてくれるKちゃん

家に帰ってご飯を食べて夜10時
もう十分時間が経っただろう,と再度受信箱を確認すると
・・・・ゼロ!!
私「まだ誰からも来てないよー!時間の問題じゃなかった!超恥ずかしい告知!」
若旦那「アドレス間違ってない?」
私「え?」
若旦那「どれどれ・・・yoshinoaiko@yahoo.co.frって
    co?!カンパニー!?あいちゃん会社のメールアドレスみたいになってるよ!」
私「!!」
ということで
もしメールを送ろうとして何度送っても返送されてしまっていた方がいたら
本当に申し訳ありませんでしたーー!

誤:yoshinoaiko@yahoo.co.fr
正:yoshinoaiko@yahoo.fr

でした
失礼しました!

さてどっちに転んでも明日ワクワクですねえー
明日は貸衣装屋さん行ってきます
今日も応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. パリでお会いしました。マック赤坂です。
SECRET: 0
PASS:
今夏、パリでお会いしましたマック赤坂です。
懐かしいですね

TITLE: 2. コスプレ
SECRET: 0
PASS:
個人的な希望を言わせて頂くと、やっぱりアイコさんのメイドカフェは見てみたい。

TITLE: 3. 2位のまま
SECRET: 0
PASS:
巨大クレープ何分以内に食べきれば無料?

ってことでアドレスが~!あっドレス・・・・

貸衣装屋さんでウエディングドレスを!

TITLE: 4. らしいミス
SECRET: 0
PASS:
で訂正してメールきました?

どんな衣装を着るか
ワクワクですね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ