フランスコスプレの本気

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

昨日正しいメールアドレスをお知らせした所
パーティ参加希望の方が・・・・・
4名!!!
ひゃっほーーーーーー!
ありがとうございます!
そのうち2名の方が日本に住まれている方でしたが
お気持ちだけ頂きます!
明日詳細お伝えしますねー

衣装屋さん行ってきました
お祭り男Mさんを筆頭に数人と待ち合わせをして入った
かなり怪しい店構えのこちら

$今日もパリで困ってます!

ショーウインドーは

$今日もパリで困ってます!

まあ良くありがちなマスク
目を下にやると

$今日もパリで困ってます!

うんこ灰皿!これ日本製ですから!皆さん誇りを持って!
会社員時代、この灰皿の「前日肉を食べたもの」「前日魚を食べたもの」
など数種類作り分けるそのこだわりに感激して
製造元の「アイコ」という会社まで訪ねて営業行ったなあ・・・いい思い出です

思い出に浸るのもそこそこに
パーティグッズが所狭しと並んだ店内の奥にある
ほそーい階段を下りると

$今日もパリで困ってます!

衣装部屋あらわる
机にたくさんカタログが置いてあり
3000種類くらいあるらしい 
ジャンルは中世、外国、動物、スーパースターなどなど
とりあえずマリーアントワネット風衣装を着てみたけど
納得いかない 何か足りない 顔か!顔なのか!

$今日もパリで困ってます!

マリーアントワネット衣装のままカタログを読んでいるその脇で
いろんな客が現れ真顔で
「スーパーマリオ、サイズはXLで」
さっくさく借りて行かれてます
フランス人、予想以上の貸衣装慣れ
確かに値段が1週間で20ユーロなど結構手頃
お祭り男Mさんがマッハで決めた衣装は今日から借りて
とりあえず明日家で着て子どもと一芝居してから
パーティでも着るそうです

私も決めなきゃ、と焦って
お店のお兄さんに
「もっとカワイイやつがいい」「クレオパトラがいい」
など言って次々試着したら「次で最後ね!」若干ご機嫌ナナメに
ケチー!
ふてくされてたら気にしたのかお兄さんから
「セーラームーンはどうだ」
と提案をもらいましたが
却下です

結局今日では決められず
また試着しに来ます!
帰国2週間前でこんなことしてるなんて人に言えないわ!

Au Fou rire
22 bis rue du Faubourg Montmartre
75009 Paris
Tel. :01 48 24 75 82 - Fax. : 01 42 47 19 82

パーティ参加希望の方、ぜひお知らせください~
yoshinoaiko@yahoo.fr

今日も応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(2)

TITLE: 1. あっドレス
SECRET: 0
PASS:
コスプレはセーラー服に決まりですぞぉ!

ルーズソックスの履き方をパリの人に
伝授っつ~か、見せつけちゃいましょうぜ!

ミニのスカートはキツイので長めの丈でw

TITLE: 2. 名前からとは、
SECRET: 0
PASS:
アイコという名はうんこに縁があるのか・・・

やはりコンセプト決めてからじゃないと
何にも決められないよ
一年間お世話になった人たちを
本気で笑わす気で選びましょう!

ブログの集大成となる衣装
期待してますよ、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ