オランドになっってきた

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

帰国間際でもどうしてもいきたかったところ
蝋人形館に行ってきました
やったね やったね 達成感あるねー
パリのオペラ近くにあるグレヴァン美術館というところで
美術館にしては破格の入場料22ユーロ!!
ということでためらい続けて1年経っちゃった
ここは腹を決めて
刺繍職人Yちゃんに頼み込み一緒に行ってもらいました

入り口のガードマンに激しくナンパされ
「電話番号を君のカバンに入れさせてくれ!」
走るように入館
最初の方は想像通りの有名人蝋人形が並んで
ジャンレノの鼻の穴に指を突っ込んだり

$今日もパリで困ってます!

ピカソの頭頂部を磨いてみたり

$今日もパリで困ってます!

レイチャールズの肩をもんでみたり

$今日もパリで困ってます!

ブルースウィルスに軽く挨拶できます

政治家ももちろんいて
ありがちな主要国家首脳の間に並べます
サルコジの蝋人形は外されたらしく
全然脈絡のない部屋に置かれており
オランドは間に合わないとのことでペラッペラの紙お面が置いてあるのみ

$今日もパリで困ってます!

もちろんかぶるよねー

ああ、今夜はツーケーが痛い
寝ます!
蝋人形の館、間違えた蝋人形美術館についてはまた続きます

今日も応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(2)

TITLE: 1. ナンパァ?
SECRET: 0
PASS:
日本人の蝋人形はなかったですか・・・・

っていうか赤い紙袋はなんなんですか!
また若旦那に黙って何か買っちゃいましたねw

思い出はプライスレス、万歳!

TITLE: 2. 値段で一年
SECRET: 0
PASS:
悩む処も間際に腹決める処も
アイコさんならではだね、

ケースに入ってないからには
悪戯写真撮りまくりかな
続きに期待!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ