コスプレ大詰めーパリ蝋人形の館ー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

明日ついにさよならパーティ開催ということで
似合ってないとか足が太いとか数々の問題を無視して
仮装衣装にゴーサイン出しました
お店でいろんな衣装を試着途中で着たセーラームーンやばかったなー
ミニスカートっていうかもうワカメちゃんになってた
31にもなって半ケツ、半パンのまま
試着室から出て店員に「セボン!(いいね!)」
よくないでしょう
いい加減な店員の言葉に騙されないようにしないとね!
それにしても今日は土曜日ということで
貸衣装エリアが朝の中央線くらい混んでました
これはフランス人かなり頻繁に貸衣装つかってますぜ・・・

写真は昨日の続き、グレヴァン美術館
フランスのシャンソン歌手おじいちゃんシャルルアズナブルと劇場鑑賞
正直隣に座ると超怖い
動きそうだし目とか力あるし
おじいちゃんだし
ああ思い出しても怖い!

東京タワーの蝋人形館には無い
フランスの歴史ゾーンがあり

$今日もパリで困ってます!

「印象派画家」コーナー
誰が誰だろう フランス人なら常識なのか

$今日もパリで困ってます!

凄いヒントなのに忘れた
ルノアールだっけ モネだっけ マネだっけ

$今日もパリで困ってます!

民衆を率いる自由の女神
もう実在の人物じゃなくてもオッケー
おっぱいが全部出てた唯一の蝋人形です
 
$今日もパリで困ってます!

モナリザ額に入れるよコーナー
もう蝋人形関係なくてもオッケー
本体居ないし

歴史コーナーの後半は

$今日もパリで困ってます!

「暗殺」「ギロチン」「拷問」ラッシュで
ここにきた観光客はフランス人が恐ろしくなること請け合いです

その後、現代有名人に戻り
ガンジーやローマ法王に混ざって
美食の国だけに

$今日もパリで困ってます!

有名なフレンチ料理人、アランデュカス氏の蝋人形
彼の脇に置いてあった鍋の中には
もちろんフランス料理が・・・

$今日もパリで困ってます!

豚角煮
正確に言うなら豚肉とネギとしいたけ煮込み 
なんでここに居るのか分からないけどおいしそうねえ

閉館時間間際に入ったため1時間くらいで出てきましたが
ずっとワーキャー言いながら童心に帰って
蝋人形の隣を奪い合いしてるお客のおじいさんおばあさんを見て
いい施設だわーと感心しました

入り口はこんな

$今日もパリで困ってます!

地味な割に
中は

$今日もパリで困ってます!

ギラギラな上
蝋人形以外に、万華鏡の部屋に入れられる悪夢みたいな
ディズニーランドを彷彿とさせるアトラクションもあり
東京タワー蝋人形館を想像して行くと
意外といいじゃん!となりますのでオススメです

本当に美術館巡りもシメ~
ま、正直パリの美術館の中で一番面白かったかな・・・
はっ、こんなこと言ったら知的なフリが出来なくなる!ヤバい!

グレヴァン美術館
10, Boulevard Montmartre - 75009 Paris -
+33 (0)1 47 70 85 05

明日のコスプレのためにもう寝よう~
今日も応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
31のわかめちゃん、興味あり(笑)

東京タワーの蝋人形館はね…(^_^;)

TITLE: 2. 若旦那もコスプレ?
SECRET: 0
PASS:
外国の美術はスゴイですよねぇ~

よしっ!コスプレはAKBで決まり!!

TITLE: 3. 劇場にいる人
SECRET: 0
PASS:
アイコさん以外全部人形?
劇場風の展示とは規模が違うね、

さてどんな衣装にゴーサイン出したのかな
ここまで引っ張って平凡だったら
もうクリックしないよ!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ