したがりーパーティお知らせー

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

さよならパリ週間が始まってしまったのですが
ほぼ100パーセントお土産ショッピングをていて
うまく戦利品が得られないと「私何やってんだ・・・」と空しい気持ち
無理矢理何か買って充実感を得るのも
また若旦那を縮み上がらせると可哀想なので
人に会おう・・・と
2児の母親、見た目渋谷系ギャルEさんとクレープ屋さんでお昼ご飯

$今日もパリで困ってます!

わんわん泣く赤ん坊をあやしながらクレープ食べながらうわさ話する
器用なEさN
赤ん坊が泣き出したら店員のおばあさんが近寄って来て
注意しに来たと思ったらベロベロバー!
道行く人もあやしにくる人多数
「フランス人子どもに優しいですね」
というとフランスに来て長いEさんの答え
「小さい時だけね」
子どもが赤ちゃんじゃなくなったとき、冷たいフランス人が登場するらしい 怖い

食べてる最中、とある有名日本人芸能人夫婦が店にやって来て
空いてる席が私たちの隣テーブルだけ
さらにその椅子には赤ん坊が居るのを見て
夫婦は入店を諦めて引き返し
興奮しながら
「Eさん、今の芸能人でしたよ!」
「えーだれー?」
「だからあのキムタクのドラマに出てたー!」
「わかんない」
「もうーじゃネットで写真しらべますから・・・ほらこれ!」
「えー見ても分からない・・・」
在仏10年ともなると
主役以外の役の芸能人は知らないんだそうです
それを聞いて
愛するB'z(稲葉さん)が今もなお日本で活躍しているか心配になってきました
稲葉さんが一年で凄くかっこわるくなってたらどうしよう!
寝込む!

Creperie Suzette
24, rue des Franc Bourgeois 75003 Paris

夜は日本大好きインド系フランス人B君と食事

$今日もパリで困ってます!

レストラン、ビストロ、カフェとも違うジャンルの飲食店、ブラッスリーへ
定義はーよくわかりません!
バスティーユの古い有名な店らしく混み合い激しい

B君とは久々の再会
ビズ(異性とホッペにちゅっちゅっと音を立てて左右頬をすりあわせる風習)を
するか悩むタイプの人です

普通のフランス人男性相手なら
ビズをためらわずできるようになって来た今日この頃
いまだにビズをする時に目を閉じるのか閉じないのかとか
ビズ直前にキムチ食っててシマった!口臭ヤベえ!とか
悩みは尽きないのですが
B君のような日本の文化を尊重してくれる人だと
ビスをしない日本文化に合わせてくれようとするので
私がビズをしようとすると「アレ?する?」みたいな顔をされ
まるで私がビズ欲求が強い人みたいに!なんてふしだらな!
なのでお互い会った時は首の動きをしっかり観察して
ビズをする気なのかしない気なのか
読み取り合いの微妙な空気が流れます ふうー

$今日もパリで困ってます!

お店は天井がドームになっていて
観光本に載ってるような老舗 うーん パリって感じねー
ワインを飲みながらムードに酔っていると
突然店員4、5人がが歌いだし
花火がブシャーなってるケーキを運んでいる
お誕生日おめでとうの歌らしいのですが、とんでもなく肩の力が抜けて下手
客も適当にパチパチパチ
一瞬で日本の居酒屋で飲んでる気分になりました

Bofinger
5-7 Rue de la Bastille 75004 Paris

さて
帰りの航空便も決まりました!
帰るなんて信じられないー!
このまま締りなく帰るのはいけない、と
週末、友達を集めパーティして帰ることにしました
今度パーティ幹事に連れられて何故か貸衣装屋さんに行ってきます
どうなるんだろう・・・
もし、ここまで読んでくれた皆様の中で、
もし、パリにお住まいでパーティ参加したいなという
奇特な方がもしいらっしゃいましたら
yoshinoaiko@yahoo.co.fr
までお知らせください
パリでボクと握手!
この一年最後の思い出を一緒に作りましょう!
でも私を叱りたいとかそういうのはナシで!

今日も応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(6)

TITLE: 1. 始めまして!
SECRET: 0
PASS:
始めまして!
来年からParisの学校に通う事になり、ブログとても参考にさせて頂いています!
パーティにぜひ参加したいっ!握手したいっ!
日本に帰国されたら握手させて下さい?笑

B'zの稲葉さんはとてもかっこ良いです♪

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
間もなく帰国ですか~。
はやいね~1年って。

「部長、今日も私頑張ったんですけど」が終わるとか終わらないとか、色々話していたあの頃から1年。

東京はまだまだまだまだまだまだ暑いよ~(笑)

あともう1ヶ月フランスにいたほうがいいかも(^_?)?☆

TITLE: 3. クールビズ
SECRET: 0
PASS:
ボクたちブログ読者にもお土産をぉ~!

若旦那とアイコしゃんが無事に帰国することが
何より素晴らしいフランス土産ってことですけど!

貸衣装は是非ナース服で・・・・ てへっ

TITLE: 4. ボクと握手って
SECRET: 0
PASS:
ヒーローコスプレでもしますか?

パリ生活も大詰め
無事帰国目指しながらも
笑えるブログお願いね、

TITLE: 5. やっぱり帰国?
SECRET: 0
PASS:
で、東京帰ってきたら部長...の続きが始まるんかな? iTunesでは近日のアップデートで個人ラジオ局が開局できる機能が追加されるそうだけど。

TITLE: 6. 送別会
SECRET: 0
PASS:
メールしてみたけど、戻って来ちゃいました…

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ