ラストマーキングーパリ土産ー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

ここは美味しいから絶対行って!と言われたレストランを放置し続けて1年
帰る前に行かねば、と予約したのは
とあるパッサージュにある日本人シェフのレストラン
ミシュラン星2つという箔バリバリ
緊張しながら入ってみると小さな店内に客は日本人のみ
内装も真っ白でシンプル
完全に日本に帰って来た気分 浮かれた気持ちが一気に落ち着きますね

$今日もパリで困ってます!

メニューは2コースのみ
回りの日本人は皆高い方のコース
更に40ユーロ追加して一口キャビアをお召し上がりなのを目の当たりに 
わ、私、畑のキャビアでいいです!
ということで頼んだのは安い方のコース
こういう客嫌だろうなあー
心で謝りながら美味しく頂きました

$今日もパリで困ってます!

キャビアは無いものの、お魚、牡蠣、鶏肉、キノコ・・・
料理名を覚えられないため食材しか書けない無知な私がそんなに嫌いじゃないです

$今日もパリで困ってます!

デザートは2回出て来てとっても美味
最後はおっぱい風カヌレでシメ

いやー美味しかったねえ~、パリ締めくくりだねえ~と店を出て
コスプレの衣装をお店に返して
ずっと買いたかった部屋用電飾をBHV(パリの東急ハンズ)で買って
しばらく延期が続いたお友達、日本人女性Nさんとやっと会えることになり
待ち合わせの場所に向かおうとメトロの入り口まで来た辺りで
来たね、久々に
あいつ、襲って来たね
蒙古襲来じゃー!どんどんどーん!

突然立っていられなくなり
目の前に会ったカフェでフウフウ言いながら着席
マジでゲロる5秒前(いい加減古い)に
すぐにNさんへメール
「気分が悪くて動けなくなりました」
年上なのにわざわざ4駅も移動してきてくれたNさん
テーブルで虫の息になりながら
「多分牡蠣にやられました」
血文字を書きそうな勢いで犯人を告げると
Nさん「え、じゃあ下に来るでしょう」
!下にも?
「まだ来てないです」
って言い終わったくらいに腹に異音
フラフラしながらもマッハでトイレに行くと
こんな時にまた便座無し 
メルド!(クソ!)
いつも腰を浮かせて用を足してたけど
今日はそうは問屋が降ろさない とりあえず便座を降ろしてほしい
迷わずトイレットペーパーで便器を拭いて座ったね ひんやりしたねー
まあ、その後の話は汚いのでもう書きませんが
凄い勢いだったとだけお伝えしておきます
例えるならゲリラ豪雨の後の鉄砲水みたいな 下痢だけに・・・はっまた言わなくてもいいことを!

席に戻るとNさんが心配そうな顔で
「うんこちゃん大丈夫?」
名前間違ってます!あいこちゃんです!

レストランの名誉のために言わせて頂くと
一緒に食べた若旦那はビンビン、いえ、ピンピンしてるし
私も夜までにほぼ回復
昨日までの無理がたたったということに間違いありません

気を取り直して
そろそろ帰国なので
それにあわせて私が買ったフランスパリ土産を紹介してみます
その1

$今日もパリで困ってます!

ワニランプ
@ギャラリーラファイエット メゾン館
一目惚れだったのを若旦那に一度止められ
1週間頭を冷やしてみたものの忘れられず黙って購入
ラファイエットの人は「最後の一個だよ!よかったね!」
ルンルンで帰って明かりを付けてみると夜中結構怖い
帰宅した若旦那は白目向いてビックリしてました まあまあー大げさなんだからー

お買い物ラストスパートがんばってクリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
ワニランプは夜中に目が覚めたとき驚いてしまう(笑)

カヌレ、大好き(^O^)/
日本ではブームが去ったから、なかなか手に入らないね(^_^;)

池袋のとあるパン屋さんに売っているので、池袋に行ったときは必ず買います。

パリの生活もあと少しですね。
毎日ブログ更新、お疲れ様です(^_?)?☆

TITLE: 2. ビンビンってコラッ!
SECRET: 0
PASS:
「牡蠣にあたった」というTweet見ましたぜ・・・・

アイコさんがお腹ゴロゴロ言わせてる時、
ボクの地元では雷がゴロゴロ言ってました(まぢ)

話変わりますがボク今日GRISに行きました・・・・
お姉さまが不在でとって~も残念でしたぞよ。

TITLE: 3. 最後まで
SECRET: 0
PASS:
やってる事がトイレネタとは
名前間違えられてもね・・・

戻りの空港飛行機の中でも
このネタだったりは・・・

でもお土産のセンスには
共感しますね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ