パリ最後の瞬間

| コメント(7)

いやー、一年ぶりにやりました
もう人生で最大の失敗と言っても過言ではない、アレ
今日は父の正体による温泉宿に来ており
久しぶりの広い風呂場に興奮して何を血迷ったか
体重計に!!
しまった!!
いやーすごい数字をたたき出してた 初めて見たあんな数字
すごい痩せてたかすごい太ってたかは秘密!!
ということで明日からは断食です
でもこのホテルの朝ご飯美味しいらしいのでもう今から大葛藤です

$今日もパリで困ってます!


で、パリ最終日後半
沢山顔を見せてくれた友達とオペラ座でお別れし
空港に向かうことに
ついて来てくれたのは
C君とN氏
二人とも私がパリに来て間もない頃からの知り合いで
フランス語ももっとしゃべれなかった私と
ジェスチャーや表情で友好を深めて来たお友達

荷物を持ってもらい
さあタクシーに乗って直接行こう、と乗り場で並んでいたら
突然警察のトラックが10台くらい広場中に乗り込んで来て
タクシーどころじゃないものものしい雰囲気
よく見るとオペラ座前で何やら怪しい衣装を来た集団がダンス中
それを取り囲むポリス
脇で呆然とする4人
これは間に合わないかも・・・!

急いで治安の悪いとされる鉄道を利用することに
駅まで行って
窓口で切符を買おうとすると
「今日は鉄道動いてないから」
!!
「ドーシヨー!!」
フランス人も片言で動揺
パリ市内から空港まで車で1時間ほど
すでに飛行機出発まで2時間
いやーさっきまで余裕でヒトシに抱かれてたのはなんだったんだって位
すごい必死で走った四人で走ったオペラ座前を駆け抜けた!

ハアハアでバスに滑り込みに成功
とりあえず一時間前には到着できそう ふ~
席に着くなり携帯が鳴り
「ちゃんと空港ついてる?もう2時間前だけど」
心配した友達から電話
「ついてません・・・」
「だから早く行けって言ったのにー!」
いやー最後まで心配かけてスイマセン、と電話を切り
みんな優しいなあ、うんうん、とジーンとしていると
また電話が鳴り
「ちゃんと空港ついてる?もう2時間前だけど」
「ついてません・・・」
デジャビュ!
違う友達からも確認の電話
どれだけ心配されているんだろうか
一年しか居なかったのに
しっかり私のパーソナリティ(信用ならない)を見抜いてもらって
幸せなことです

$今日もパリで困ってます!

窓の外にながれるパリの風景に
隣の若旦那が悲しみがとまらない 
ハトだらけの信号でも感傷的になる若旦那
隣でパリとのお別れにイマイチピンとこない私
C君とN氏と無駄話をしながら
空港へ到着

チェックインカウンターへ走り
サクサク進めようとした所
担当カウンターの美人なお姉さんに
マチャアキみたいな係員おじさんが激しいナンパ開始
「ご飯だけでいい」
「もう遅いです」
「こんなに美人なのに一人の男だけと一緒に居るなんて!」
「遅すぎます」
早く彼女を諦めて早く荷物を預かってほしい・・・
フランス最後だし、ニコニコ待つこと5分
やっと荷物を預けることに成功

$今日もパリで困ってます!

あとはゲートに行くだけ
別れを惜しんでカフェへ
C君とはるんるんスキップ記念写真

$今日もパリで困ってます!

N氏とはビズ記念写真
最後の1分までふざけていた訳ですが
じゃあそろそろ行くね、と立ち上がり
「一年間ありがとう 楽しかったよ~」
とN氏にお礼を伝えると
「それは僕の方 本当にありがとう 出会えて嬉しかった」
ひどくありきたりな台詞なのに
ビエエエ!
N氏と一緒に旅行に行ったのを思い出したり
もう違う所に住むんだな
しばらく会えないだろうな
と突然感極まり号泣してると
N氏「来週日本に旅行に行きます」
え?
なんだすぐ会えるじゃないか
C君ともハグをして
一緒にエッフェル塔の下でピクニックしたり
お化け屋敷に行ったり
大学生みたいな付き合いをした数々の思い出を思い出し
またホロリ
C君「来年、ワーキングホリデービザで日本に行くよ~」
あれ?またすぐ会えるね

$今日もパリで困ってます!

ともあれ彼らが
何にも分かってない言葉もおかしい日本人と
一年間の濃密な時間を共有してくれたこと
パリの最後の瞬間まで一緒に居てくれていることに
感謝の念が湧いて来たのはお別れのタイミング
まったく鈍い感性って困ったものです

$今日もパリで困ってます!

ずっと手を降り続けてくれた二人からエスカレーターがどんどん登って行って
めそめそしながら前をむいたら
顔ぐしゃぐしゃで号泣してるアジア人、若旦那
その顔が度を超してぐしゃぐしゃで笑ったなー 
がんばれよ33歳!

続きはまた明日~
眠れない夜・・・悩みないのに・・・
もう少し痩せたら
一年間コメント付けてくれた方たちと飲みに行きたいな~

おかえりクリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(7)

TITLE: 1. 美味しい朝ご飯
SECRET: 0
PASS:
食べてから考えよう、

もってるのか何か憑いてるのか
軽いトラブルが絶妙のタイミングで
毎度の如くおこりますね、

今のままでもいいから
行きますか、

TITLE: 2. ボクもウルウルだぜ・・・・
SECRET: 0
PASS:
別れはやっぱりツラいのぉ~!
ボクも歳とってきたから涙腺が・・・・

アイコしゃん、体重なんて気にするなぁ!

ヒトシと違ってボクは腕をプルプルさせずにアイコさんを
お姫様だっこする自信があったり~なかったり~って感じ!

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
わ~、本当にいい友達ができたね(^_?)?☆
一生の友達になるね☆
僕も朝から通勤電車の中で、ウルウルしてきた~。

>一年間コメント付けてくれた方たちと飲みに行きたいな~

そのときは誘ってね(^O^)/ まともなコメントをしなかった僕ですが…(笑)

TITLE: 4. 初めまして
SECRET: 0
PASS:
おかえりなさい!!
一年間、毎日楽しみに、読ませていただいてました。応援クリックは常にしてましたけどコメントはせず、、すみませんm(__)m

私はパリに仕事をかねて年に一度行っています。
パリがだいすきでだいすきでだいすきで、将来は住みたいと思ってます。
これからもいろいろなお話を聞かせてください!
知っておいたら得するフランス語があったら教えてください♪

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
アイコさんお帰りなさーい!
このブログを読み始めて一年と考えるとそれはそれで時間の流れに驚愕です。
早いなー。
太ったって、日本帰ったらすぐ戻りますよー☆うちがアイコさんのお姉さまのお店に近いので、今度いってみよーかな、いるときは、教えて下さいね。
ここまで読み続けてると、とても他人には思えません!

TITLE: 6. 旦那さんも号泣
SECRET: 0
PASS:
なんかいいよね、見送ってくれる友人とお別れ会と空港までお見送りって。その状況で二人だけだと、かなりの確率で乗り遅れてた。

日本でOFF会も楽しそう。週末にしてね。

TITLE: 7. おかえりなさい~!!
SECRET: 0
PASS:
最後の泣き顔の写真でこっちも思わず泣きそうになってしまいました。。。。。

引き続き更新を楽しみにしています♪

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ