モデルになって来た

| コメント(8)

$今日もパリで困ってます!

パリに来なかったら出会わなかったであろう人と
沢山出会えた一年で
自分の今までのせせこましい人生観を見直すいいきっかけになったな・・・
なんて思いも
帰って1ヶ月で忘れてしまいそうな自分が怖い
そんな心の移り変わりをせき止めるべく
今の私をとどめるために画家のK君に肖像画を描いてもらうことにしました

K君の自宅アトリエにおもむき
椅子に座って
「若旦那より『綺麗に描いてくれ』という希望が寄せられてるんだけど・・・・」
「はあ」
「で、私より『細く描いてほしい』って希望があるんだけど・・・」
「邪念が入ると描きづらいんです」
「えー!がんばってよ」
「はあ」
ポーズをとったら動かないでほしいことと
20分置きに5分の休憩があることを伝え
描き始めようとするK君におそるおそる質問
「ポーズはどういうのがよいのでしょうか?」
「え 肖像画なんで前向いてください」
そうなんだ・・・横たわったりできないんだね・・・
なんだかちょっぴりションボリしつつ
正面をまっすぐ見て座っていること20分
K君はガッシュガッシュ何かを描いている傍ら
私は雑然とした窓の外を眺める眺める眺める・・・
眠い!
目が白目向きそうになりながら
こんどは自分の鼻息の音が気になってきた
気を抜くとピューピュー鳴っている
このままではK君の集中した作業を邪魔してしまう
ということで口呼吸に変更
きっと口の開いた締まりのない肖像画になって行くんだろうなあ

今日から数回これを繰り返し完成するとのこと
初回が終わってK君の第一声
「色が濃い服を切ると痩せて見えますよ」
ぽっちゃりさん基本のキ
黄色い服来て細く描けって言うなんて100年早いですよね!

写真は
Facebookで友達のビアガーデン写真に嫉妬して行った
プランタンメゾン館屋上のカフェ
日が強すぎて目が開かねえー

$今日もパリで困ってます!

パリの原宿、マレ地区を散歩していたら
建物と建物の間に突如現れた公園
右も左も虫みたいにホウボウから子どもが湧いてくる 
少子化ってなんですか?歯医者さんですか?

$今日もパリで困ってます!

犬が完全にぬいぐるみ~
もふもふしたい~
女の子も美人で将来が思いやられますというか将来が羨ましいわー 
君に戻れるなら過去に帰ってもいいよ!

ゴキブリハウス、無事退出して新しいアパートに越しました
ここをパリの終の住処にしたい
今夜は何も出ませんように
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(8)

TITLE: 1. モデルになって来た
SECRET: 0
PASS:
肖像画描くんですね!良いことですね。アイコさんは写真でみると正面より、すこし斜めの方が綺麗だと思います。余計なお世話でした(笑)  完成したらアップして下さい。

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
ああ~
今日もおもしろいですー!!
でも、もうすぐなんですよね?
終わりがあ・・・・(カクッ)

TITLE: 3. お化けが出るかも!
SECRET: 0
PASS:
肖像画のモデルお疲れさまでしたw

肖像画を是非ブログのプロフィール画像に!

TITLE: 4. ですよね
SECRET: 0
PASS:
横たわるアイコさんをモデルに・・・
よく解からない現代アートかと思ったら
ご自身発注の肖像画でしたね、

途中居眠りなどせず
あまりK君に迷惑かけないように、

出来上がり期待してます

TITLE: 5. Re:ですよね
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
帰国ギリギリの完成になるそうです!
おたのしみに~

TITLE: 6. Re:お化けが出るかも!
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
了解!

TITLE: 7. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>ひつおさん
ありがとうございます!
帰国しても続ける方向ですので
末永くよろしくお願いします。

TITLE: 8. Re:モデルになって来た
SECRET: 0
PASS:
>ビックリマサさん
そうなんですね!初めて知りました!
教えて頂いてありがとうございます。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ