パリからこんなところに行ってみましたークロアチア・ドブロブニク編ー

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

不定期連載、パリからこんなところに行ってみました
記念すべき一回目は
クロアチア~
ドブロブニクです


大きな地図で見る

パリに行くまで正直知らない街だったのですが
フランスではポピュラーな観光地らしく
それはそれは美しい街で海に浮かんだようなオレンジの街並みを
みんな口々に勧めてきて
パリのすし屋の大将にまで
「俺ねえ、ドブロブニク行くんすよ!」とすすめられたので
どんなもんかと行ってきたのは去年4月

アドリア海の真珠と呼ばれる美しい街、とのこと
そのあとも「~の真珠」と呼ばれる街に結構出くわすことを
知る由もない当時の私は
相当美しい景色を楽しみにしてました

さらに言えば、
「魔女の宅急便のモデルになった街」とも言われていて
さらに期待は高まっていたわけですが
そのあとも魔女の宅急便のモデルになった街に結構出くわすことも
知る由もない当時の私

パリから飛行機でおよそ2時間20分
ホテルに到着し
窓の外に広がる~

$今日もパリで困ってます!

灰色の空
どよーん

空港からホテルまでのタクシーの運転手さんも
「この時期にこんなに天気悪いの今まで経験したことないよー
 お客さん、かなりついてないね」
これじゃあキキだかジジだかも視界が悪くて飛べないわー

快晴のドブロブニクを想定していたのでもちろん傘なんか持ってない
ホテルで借りたチェックの傘と
旧市街入り口の門で記念撮影 BGMはもちろん東京音頭です

$今日もパリで困ってます!

頑丈そうな門を抜けると
城壁都市の古い町並みが広がり
本来なら「わああ~?」みたいになるはずですが

$今日もパリで困ってます!

うわあーさみしいー・・・
小道も中世の

$今日もパリで困ってます!

さみしいムードが満点
まあこれも旅の醍醐味です、味わいたくないほうの

ヨーロッパらしく
犬も朗らかにまとわりついてくる
・・・

$今日もパリで困ってます!


・・・元気もないようです
びしょびしょです

本来景色や街並みの雰囲気を楽しむ観光地なので
もうすでに半分は終わってしまったようなもので

$今日もパリで困ってます!

街の銅像の読んでる本をのぞいたりして
雨がやむのを待ってみましたが
一向にやまない
しかたなので
城壁に上ってみることに

階段だらけで滑らないよう必死に進んでいった先には

$今日もパリで困ってます!

荒れ狂う日本海
これから映画始まりそうだわー
一番上の写真が一番高い地点から撮った写真
本来ならここが絶景で
わーーー?スポットなはずでした
写真だけでも、とテンションを挙げてみましたが
目つぶってました 嘘はいけないねー

一応街なので住んでいる人もいるらしく
城壁から覗けました

$今日もパリで困ってます!

大雨の中、洗濯もの取り込む気なし
大物です

城壁は一度入るとなかなか降りられず
暴風雨で
ホテルから借りた傘が台風レポーターみたいに吹き飛ばされた後全壊
降りたい、降りたい!
と思いながらずぶぬれで城壁を歩き続けるアジア人 こわいわー

やっと降りれた!寒い!と
地球の歩き方に乗っていたレストランへ
看板わきには店が載った日本の雑誌の記事が張られていて
「ムード満点のテラス席にはいつもお客さんがいっぱい」
・・・乗った!寒いけど乗った!

$今日もパリで困ってます!

毛布を借りてくるまりながら
ブルブル待てど暮らせど
客が来ないテラス席
しまいには大雨に耐えられなくなった屋根から
雨が私に流れ落ちてくるという惨事
あの記事は天気のいい時だけの話だったのかー

$今日もパリで困ってます!


唯一の救いは食事
今思えば相当おいしくて
魚介のうまさがずば抜けていたな~
一番おいしかったのはタコのサラダ 
もっと食べたい~
でも寒いし、今日のところは帰ろう・・・


明日は晴れドブロブニクの話!
がんばれクリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(2)

TITLE: 1. 何だかな
SECRET: 0
PASS:
クロアチアって屋根が赤で統一されてるのねw

おっと!アイコしゃんの靴も赤ですねぇ~

赤は情熱の色だぜ!情熱で雨を吹き飛ばせぇ!

TITLE: 2. 真珠とモデルが
SECRET: 0
PASS:
そんなに多いんですか
字にすると何か違う意味に・・・

運の悪さもアイコさんなのかな
グチを差し引いたら良い処みたい
それに魚介が美味しいのがまた良いな、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ