パリからこんなところ行ってきましたークロアチア・トブロブニク②-

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

4月に行ったドブロブニクの話、続き
暴風雨の一日が過ぎ

$今日もパリで困ってます!

快晴の朝~
前日買ったカッパなんて投げ捨てです

$今日もパリで困ってます!

海も青いね~
向こうに見える島までクルージングも出来たのですが
なんだか店員オーバーだかなんだかで断られる
やっぱり相性の悪い街
もう建物という建物は前日に回ったので
観るもの観るもの・・・
城壁登るか~
連日の城壁登り
城壁好きとかそういうのではないのですが
この一年で何個の城壁を登ったことか
ヨーロッパ城壁多過ぎ
ブーブー言いながらも
雨が降ってるときよりは足取りも軽く

$今日もパリで困ってます!

上では良い眺めです
魔女の宅急便が飛んでそうです
ついでに私をほうきに乗せて城壁からおろしてほしい
またぐるぐる降り口まで城壁を歩き
市内でお土産さがし
怪しい構えの店に入るとアンティークアクセサリーショップ
おじさん曰く、
古い何かから部品を取ってアクセサリーにしたとのこと

$今日もパリで困ってます!

それがこれ

$今日もパリで困ってます!

何から何を取ったんだろうか
恐ろしいものじゃありませんように・・・

夜の旧市街はより中世ムードが高まり

$今日もパリで困ってます!

こんな感じ
これだよこれ!求めてたのこれだよ!

$今日もパリで困ってます!

教会の裏ではイケメンがギターを奏で・・・
キャーキャー感激していると
通りすがる観光客からフランス語で
「こんな街、カルカッソンヌ(フランスにある城壁都市)とおんなじね!」
全然感動していない人もいるわけです 
城壁慣れしてっからね、ヨーロッパ人は
そうか、同じなのか、
ということでフランスでは
「カルカッソンヌを見て死ね」という有名な言葉があるくらいの
素敵な街らしいカルカッソンヌですが
彼らの言うことを信じて行くのをやめました


振り返ってみると
ドブロブニクのタコ・焼魚、焼イカはおいしかった!
以上、クロアチア・ドブロブニクでした!


フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
赤い屋根。

いいね~。

キキがジジを乗せて飛んでそうですね~。

TITLE: 2. ちょっぴり不安
SECRET: 0
PASS:
クロアチアのアクセサリーショップに行ったのは
鬼のお姉様から仕入れを任されたからですか?

ボクもアイコしゃんを見習ってお姉様を鬼と表現しちょりますが、
まさかお姉さまはボクのコメントをチェックしてはいないですよねw

TITLE: 3. 雨のち晴れでも
SECRET: 0
PASS:
運が悪く見る所なしとはね・・・
城壁登りご苦労さんです、

で、城壁都市は一ヵ所でいいとの結論ですな
後は食が合うかだね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ