パリの映画ーつけ麺博ー

| コメント(4)
photo:04

新居、決まりました
細かくは言えませんが
東京のヘソ?
かぎりなく埼玉に近い?
カッコよく言うと武蔵野、とか?
カッコ悪く言うと多摩?
とりあえず全部半疑問形にしてぼかしてみましたが
要は、都会ではないということです
空、広いよー

パリで散財しすぎて
都心で節約生活を送るか
郊外で暮らすかの2択を迫られて
泣く泣く後者を選択
遊びに行くのがいちいち遠い 
だってもう区じゃないし
市役所に行ったら
このハイテク時代に床にガムテープで「受付待ち」
昔の世界に迷い込んだかと思った
早くお金を貯めてこの町を出るぞー!

photo:01

で、写真は家から一時間かけて行ってきた「つけ麺博」
私が到着した時は
トッピングガールズとかいうAKBみたいな女の子たちが
つーけめーん つーけめーん
激しく歌わされてました かわいそうに

photo:02

どこもすごい行列で
20分くらい並んで食べたのはこの店

$今日もパリで困ってます!

具がチャーシューとメンマ2枚という衝撃のシンプルつけ麺でしたが
味は素晴らしかった 日本は麺がうまいなー
一年前の回もパリ出発前に来て
また来年も来そうな予感
毎年同じことをしていていいのか!

photo:03

駅で見かけた「新しい靴を買わなくちゃ」のポスター
パリを舞台にした映画らしい
そういやパリ市内で向井理を見たっていう友達がいたねえ
なんでパリっていうとにょろー、みたいな文字フォントになるんだろう
こんなツタ絡まってないのに
靴を買う話なんだろうな、きっと
パリで靴っていうと
犬の糞をふんじゃったところから話はスタートするのは間違いない
で現地に住んで長いミポリンが現地語で「クソっ!」って言って
「クソだけに」と横から理ちゃんがかっこよく登場すると
展開が読める!

おかえりクリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

お店は毎日いるわけではないので
次入るときは事前に告知しますね~

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
新居決定、おめでとう(^O^)/
武蔵野、いいところじゃあ~りませんかっ!☆

空が広いとそれだけ心も広くなるよ。

TITLE: 2. 高尾も都内
SECRET: 0
PASS:
前に聞いた話では千葉市は都内より30%も生活費が安いそうです。つまり、旦那さんの給料が上がったようなもんです。武蔵野でも同じでしょう。

TITLE: 3. 目指せ成城・一軒家!
SECRET: 0
PASS:
東京のヘソって表現、初めて聞いたぞよw

ポスターの女性ってアイコさんに似てます?
ボクの目の錯覚だったりしちゃうのかなぁ。

つけ麺博に10月4日から豆天狗が登場ですよ!

TITLE: 4. 落ち着き先が
SECRET: 0
PASS:
都下ですか
やはり下に縁がありますな、

アイコさんはふんずけて
何足靴買いました?
横から登場はヒトシかな・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ