フランス人をメイドカフェに連れて行ってみた

| コメント(5)

若旦那を送りだして
さあ二度寝しようと思ったら
ピンポーンって来て
半分パジャマでドア開けたら
ご近所さんが4人くらい集まって
「ゴミ出し方間違ってるわよ~」
すいません・・・
プラスチック容器包装物?と不燃物?とかそういう区別とか
資源ごみのうんぬんとか
もう全然苦手で ごちゃごちゃだったらしいです
あまりに寝ぼけた顔で出てきたからか 
「あたしが教えなかったから悪かった」
なぜか反省するご近所さん、全然悪くないです 
ま、いいやゴミ溜まったって

というゴミ騒動があったので
ドブロブニク続き、明日!
なので週末の話

photo:01

フランスから旅行でやってきたN氏と
メイドカフェへ
特に彼が行きたいとも言ってなかったのですが
日本特有のものを見せようと無理矢理連れて行って見ました

さすがにもうブームは下火かと思ったら
意外とお客さんが居り
メイドさんも元気いっぱい
N氏を見て口々に「ハロー!」「ハロー!」
いや、フランス人だよ
というのも面倒なのか
英語で返事するN氏


どんな流れか失念しましたが
何やらオマジナイをすることとなり
『ニャンニャンポーズお願いしますドキドキ
とメイドさんに言われて
「?」
分かってないN氏に『猫やって!』と命じて
戸惑いながら彼なりの猫を演じてる写真です

photo:02

このラクガキ付きケーキとメロンソーダで
1300円

photo:03

「おいしくなるおまじない」で
人生初、手でハートを作るN氏

このあと、萌えカクテル1700円を注文したところ、
店のメイドさん全員が客を巻き込んで
N氏、もういいや、ニコラを持ち上げるコールをし始め
『ニコラー(ニコラー)
なんとー(なんとー)
今日はー(今日はー)
フランスー(フランスー)
パリからー(パリからー)
やってきたー(やってきたー)
ご主人さまー(ご主人さまー)
むしろー(むしろー)
イケメンー(イケメンー)
王子様ー(王子様ー)!!!』
ニコラ『??』
拍手につつまれ目が泳ぐニコラ
『とりあえず顔がいいって言われてる』
乱暴な和訳

メイドさんから『ニコちゃんご主人さま』と呼ばれ
まんざらでもなさそうだったニコラ
すべてのイベント終了後、感想を聞くと
『ここにくるのが日本では普通なのか』
いや、普通じゃないかなー

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(5)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
売り子やってる時にアイコさん。やー、りっぱだったと思いますけど・・・。
会いに行きたかったなぁ・・・
略して
売りやってるアイコさん。やりっぱだったけどイキたかったな・・・・

(^w^)

メイドカフェ行けば会えますか?(¬з¬)笑

TITLE: 2. 王子様はボクです!
SECRET: 0
PASS:
近所の人がゴミをあさって調べたのかしら?

地域住民からの監視生活・・・・頑張れぇ~!

パリの空港の時のN氏、本当に来日してたのねw

TITLE: 3. 日本体験
SECRET: 0
PASS:
濃すぎて付いていけん。自分なら吉野家体験から。

TITLE: 4. ドラマの一回目に
SECRET: 0
PASS:
有るような事が本当に有ったんだね
引っ越ししたら付き物なのかな、

いきなり深めの所に行ったね
メイドさんが当たりなら
ニコちゃん大王じゃないご主人さまも
満足されたのでは・・・

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
メイドカフェ、楽しそう~☆
Nさんも楽しかったでしょうね
AND
戸惑ったでしょうね(笑)

僕も行ってみたいな~、メイドカフェ☆

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ