一番肝を抜かれたレストラン

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

今日は帰国後人間ドックに行ってきました
毎度のことながら
乳がん検診の触診時、若い男性医師との微妙な空気感がたまらなく好きです
今日の先生は一言
「ごめんなさい」
って言ってから触診
好きで来てるんだから謝らなくていいのにカワイイ奴めー
しかし毎回先生によって触り方が違うのは私が加齢してるからでしょうか
今日は先っぽまでつまむ入念さ
さらに
「脇も失礼します」
と脇の下もガンガン触ってましたが
これまた毎度のことながら
毛の処理してたっけ・・・と触られながら不安で一杯
こうして濃密な時間は終わってしまいました
これから検査結果を聞いてきますが
異常なのは体重の変化だけでありますように

$今日もパリで困ってます!

では久々にパリの話
パティシエのお友達Kちゃんが「友達が働いているから」と連れて行ってくれたのは
2011年ベストビストロ賞?
か何かを取った(怪しい情報)、
Agape Substance
体重も10キロ太るくらい色々食べまくった中で
一番奇想天外な料理が出て来た店です
もはやどこからが食べ物でどこからが皿なのかわからない
まず↑、下は食べちゃダメです

$今日もパリで困ってます!

これも、下食べちゃダメ~
一口サイズの料理が果てしなく出て来る
多分10皿は余裕で出て来て
最初は写真を撮ってたけど二人とも途中で「もう、いっか!」と断念

$今日もパリで困ってます!

メニューは値段で3つくらいあって
一番安いヤツをお願いしたのに
後半もう食べれなかった
店内はデカい名がテーブルが中央にどーんとあって
そこで他の人たちと並んで食べる形式
私たちの隣はゲイカップル
仲良さそうだったな~
でその先を見ると厨房が続いていて
男の人たちがキビキビ働いていて
天井に貼られた鏡で何やってるかも見えたりする
うん、一生懸命な人の顔って怖いね!

$今日もパリで困ってます!

何かの粉
これだけ写真を貼っておきながら
料理が出てきすぎて食べているうちに何だったかどんどん記憶からこぼれ落ちて行く・・・
味も、おいしい~!
と言って食べてたけど
最後に
「何が美味しかったんだっけ?何か美味しかったよね」
結局ぼんやりとした感想に
もったいない!結構値段したのに語れないよ!
誰かを変わったフランス料理と驚かせたい場合はオススメのお店です
味も良かった!多分!

Agape Substance
66, rue Mazarine 75006 Paris
Tel:01 43 29 33 83

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書き始めました!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. なんじゃこの料理!
SECRET: 0
PASS:
人間ドックで母性本能もお胸もくすぐられちゃったのねw

このブログを見続けてきて思ったことと言えば・・・・

Kちゃんってボクの笑いのツボにドンピシャってことかなw

TITLE: 2. ファンです。
SECRET: 0
PASS:
ブログ面白くて大好きです。読破してしまいました。
代官山、いきます!

TITLE: 3. 問題ない
SECRET: 0
PASS:
検査結果であるといいね
体重はしらないよ~

料理一枚目真ん中の盛り上りが皿かな?

姉様のお店ブログも読んでますが
さすがにツッコミコメント書けないな
鴨美味しそう、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ