フォー!!ー売り子終了ー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

大学時代から仲の良い友人に
「帰ったよ」
と伝えてみたのですが
一向に反応がないので
「久しぶりに今度ごはんでも食べようよ」
と自ら提案し、1年ぶりに会うことに
で、
「普通さ、仲良かったりすると
一年ぶりに帰ってきたら『おかえり~』みたいな会があったりしないっけ?」
と尋ねてみると
「・・・ごめん 君がいない間に日本で革命が起きて
 歓迎会の類は全部禁止になったから」
・・・知らなかったあ・・・
言い訳のスケールが大きいので
もういいです

というような愛情深い友人たちの一方で
昨日売り子アイコのもとに、ブログを読んできてくれた人が沢山!
「ブログ見てきたとかキモいかなと思って迷ったんですが来ました」
「おまんじゅう持ってきました 太らせちゃってごめんなさい」
さらに
「サインください」
と言われ
「宅急便のお兄さんに書くくらいのサインしかかけないんですが・・・」
「何か絵とかないんですか」
「絵かけない・・・」
「なんか書いてください」
「・・・」
『パリで困ってました 吉野亜衣子』と書いたら
よくわからないけど嬉しそう
変わった人だな・・・!
皆さん、ただのぽっちゃり31歳が立ってるだけのところに来ていただいて
本当にありがとうございました!かなり嬉しかったし照れました


無事姉も出張から帰ってきて売り子は交代
やっとゴミ屋敷の整理を始めました
私たち以外にも住民がいるようで
昨晩は寝室にヤモリさん2匹登場 
わー!って若旦那を呼んだすきに姿をくらまし
もう現在は家族って呼ぼうかなって気分です
そういえば大家族、夢だったなあ・・・

ということで日本もすっかり寒いですが
今日はパリの行列のできる温かいアジア料理をご紹介します!

パリのちょいワル若者が集い
パリ初のラブホテルもあるちょい怖レアル地区よりも北
フォーのおいしいお店としてとても有名らしい
バレリーナのKちゃんに連れられて帰国一週間前に行ってきました

$今日もパリで困ってます!

メニューは張り紙に無造作に2種類書いてあり
フォーとボブンという麺料理の大と小を選ぶ方法
用意していた量がなくなり次第食べれなくなるとのこと

フォーは

$今日もパリで困ってます!

こんな感じで
スープが超うまい なぜ帰国一週間前に教えてくれたんだKちゃん
店が狭いので
合い席上等なのですが
私の目の前に座った
フランス人のおばさんがこのスープに
輪切りにした乾燥唐辛子をワッサワッサ入れて
悪魔の食べ物みたいになってました
そのあと水ガブ飲みしてました
ですよねえ

ボブンは

$今日もパリで困ってます!

生春巻きの中身出しちゃいました
みたいなさっぱりした麺
これもまずまず美味かったです

日本で食べるフォーよりかなりおいしかったので
日本人の友達に「こないだおいしいフォーの店を見つけてね!」
と紹介しようとしたら
「知ってる知ってる チョー有名だよねー」
この店は雨宮塔子さんが本で勧めていたとかで
すでに知れ渡っているそうですので
友達に教えようとするとむなしい気持ちになるお店だから気を付けてください

SONG HENG
3 rue Volta, 75003 Paris, France
01.42.78.31.70

予告に反してごめんなさい!
足の裏の痛みと体臭のきつさでダウンしました
明日こそはヨーロッパの旅編開始予定です
がんばれクリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
今度は代官山のお店に立つときにでも是非教えてください!

TITLE: 2. 確かに革命はあるよね
SECRET: 0
PASS:
アイコしゃんのこの人気っぷりはスゴイっす。

今からでも遅くないから芸能界デビューしてニョ~

そういえばボクってフォー食べたことないのよ。

TITLE: 3. 初めまして!
SECRET: 0
PASS:
パリにもPHOあるんですね笑

オーストラリアにもありますw

最近タピオカ麺が好きです♪

TITLE: 4. 自分で
SECRET: 0
PASS:
呼びかけておいて
サインの一つもないとはね・・・

ヤモリさんが同居ですか
ときどき黒いもの咥える良い子ですよ、

旅編に期待!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ