パリのネオ

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

今日も元気にお店の店番をしておりますが
さっき文化放送のリスナーさんが来店
ラジオリスナーさんの愛ってのは辞めた社員にまで及ぶ深さがあるんですねー
お水を出そうとしたら
「いえ!そんな1リスナーにそんなこと!!」
めちゃくちゃ恐縮
申し訳なさそうに水を飲んでいるので
試しにお願い事
「ちょっと荷物運ぶの手伝ってもらっていいですか」
「もちろん!」
すごい重い荷物を2階まで運んでもらいました すいません!
もう頼み事なんかしないので
みなさま気軽に立ち寄ってみてください 私がいたらお茶でも出します

久しぶりにパリの情報!
しかも前向きなやつ、いやー ひさびさですね!

帰国1ヶ月くらいから我が家では
「日本食禁止令」
を発令し
フランスでしか食べれないものしか食べない、というルールの下
外食しまくりの日々だった訳ですが
結果、散在アンド増量しただけではなく
当たりのお店も発見した訳です

その一つ
超有名店で「ネオビストロ」という謎のジャンルに属しているらしい
beurre noisette

$今日もパリで困ってます!

これがまたパリの南のはじっこの方なので
行きづらいし、駅から遠いし
ふざけんな、と思っていたのですが
ガイドブック以外でも
パリに住んで長い、引越しの日通のおばさまや、接待しまくりの公務員の人からも
「あそこはうまい」
と薦められるので
ドキドキしながらフランス語で電話して予約
大きいテーブルしか空いてないけど、と予約が取れた訳です

$今日もパリで困ってます!

たしかにネオなだけあって
ビストロより内装がモダンで
おじいちゃんとか集団観光客の姿が見えず
今俺バリバリ、乗りに乗ってます!
みたいなフランス人客でいっぱい
おれ、おっさんだけど若い女の子くどいちゃうぜ!みたいな人がいっぱい
そんな中、完全にドキドキして落ち着かない日本人、私

値段もコース料理が確か30ユーロちょっとだったので
ワタミ・甘太郎くらいだね!

$今日もパリで困ってます!

もうコレ↑が超おいしかった!
なに?って言われるとよくわからない(役立たずブログ)
3人で行ったんですが
これ頼んだ人一人だったけど奪い合いで食べたねー!
遠くてもコストパフォーマンスが素晴らしいお店として
胸を張って紹介できそうです
・・・って日本にもあったー!!
銀座三越にもお店を出しているそうです
フランスでしか食べられないものを食べるルール、さっそく破りたり

$今日もパリで困ってます!

当時はまだベッド虫に刺されている時で
一緒に行った友達に虫の話をしていたら
彼女が
「一緒にご飯を食べてて、虫が移ることはないのかしら・・・」
と口には出さず
一緒にかかっている上着に視線をやり、不安げな顔をしていたなあ
せっかく美味しい料理食べてるのに
余計な心配をさせて悪いことしたな・・・
一応、出掛ける直前に風呂に入り
素っ裸のまま全部の服をアイロンに掛けてから着る
その名も裸アイロン、ってそのままですね、をしていたので
殺虫できているはず・・・
皆さん大丈夫でしたよね?

Beurre Noisette
68 rue Vasco de Gama 75015 Paris
Tel : 01 48 56 82 49


フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. こうしん
SECRET: 0
PASS:
真夜中とかじゃなくて、起きてる時間にブログが更新されることで「あー、アイコさん帰ってきたんだね」と思える毎日です。

TITLE: 2. 虫の話、なつかすぃ~
SECRET: 0
PASS:
ご友人から「エンガチョ!」されちゃったのね・・・・

そういえば若旦那の足は治りましたかぁ?
まぁ傷跡が残ってもお茶に濁しときましょう!

渋谷のお店の階段って、結構急ですよねw

TITLE: 3. 人気者
SECRET: 0
PASS:
そのうち仕事出来ないくらい来たりして
お手伝いよりおススメしなくちゃ、

当たり情報よりも
1ヶ月でどれだけハズレを
引いたかが気になります、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ