フランス人をおもてなし

| コメント(7)

$今日もパリで困ってます!

昨日売り子、いたしました
今日も売り子です
いやー 10時開店の19時閉店で休憩が1時間15分
そのほかの時間はずっと立ってるんですが
疲れるってのはもちろんなんですが
後半、変な汗かいて超臭かったなー、私
パリでは決してにおわなかったような香りが体中から解き放たれてたなー
もうお客様が来て対応するときも
若干の距離を保ちつつの、必死の営業トーク
また売り場のお兄さんがイケメンで優しいと来た
愛想はいいけど臭い女の人、なんて思われたら死んじゃう
と思って帰りに翌日のための服買っちゃった

ということで、
これからもし来ていただける方がいても
臭くないから安心です?
渋谷東急百貨店本店5階エスカレータ脇で微笑んでるだけの人がいたら私です

で、仕事から解放された後は
フランスから旅行に来たお友達N氏と夕飯
必死で昔の記憶を掘り起し
「外国人はエンターテイメントレストランを知らない」
というのを思い出し
エンターテイメントレストランの老舗、監獄レストランロックアップへ
私も初めて行ったんですが
テーマが監獄だから
囚人がいるのかと思ったらモンスターがいて
いまいち監獄とモンスターの関係、
さらには客の私たちのスタンスもよくわからないまま
N氏、手錠をはめられ「??」みたいな顔で部屋まで連行
写真はカクテル「メデューサの瞳」
その後も食べ物が運ばれてくるたびに
色々あって
『わたしがさんにーいち、っていったら、
ちんちろファイヤー!って言ってください』
と元気な店員さんの説明
N氏『チ、チンチロ?』
私『すいません、ちんちろファイヤーって何ですか』
店員さん『わかりません?』
とりあえずちんちろファイヤーと言え、とN氏を説得
真面目に片言でちんちろファイヤーって言ってくれましたが
うーん、彼楽しんでくれたかなー


ではパリの話
いくらアイスクリームが好きな国民でも
もういい加減寒くて食べてないだろうジェラート屋さんですが
友達とパリで一番おいしいと噂のジェラート屋さんに行った時のこと
何種類頼んでも料金同じ、という感動のゆるゆる制度で勢いよく食べたら
ちょっとおなかも冷えたので
トイレに行こう、と店内探しても、ない
レジのお姉さんに場所を聞くと
外に連れて行かれ、鍵を渡され
隣の建物のドアを開け
「この階段の途中ね」
言われた通り階段を見上げると

$今日もパリで困ってます!

暗くて怖いし取っ手無いトイレとも書いてない
あれがトイレなんだろうか・・・
恐る恐る
鍵を差し込んで鍵で扉を引っ張りあけると

$今日もパリで困ってます!

あ、トイレ
なんか赤くてかわいいじゃん~
とふと右を見ると

$今日もパリで困ってます!

きったねえ~
パリで最もトイレに敬意をはらってない店で賞を差し上げます

POZZETTO
 39,rue du Roi de Sicile
75004 Paris
TEL:01 42 77 08 64

コメント(7)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
今日も、売り子さん頑張って下さいっ?

TITLE: 2. こんにちは
SECRET: 0
PASS:
今日もお仕事
頑張ってくださいね!
私は今日仕事なので
激励に行けず残念です。
また機会がありましたら
お知らせを
お願いします!!

私も
汗だくになりながら
接客してるので
お客様によく
笑われます(笑)

TITLE: 3. デパートの催事?
SECRET: 0
PASS:
もしかして

この3連休も出ですか?


立ち仕事はキツイですよねぇ~(~_~;)

身体より

足が浮腫みそう・・・(爆)


それでは

アイコ販売員さん

とんずらしないでがんばって~!(^^)!

TITLE: 4. けせらせらの精神で!
SECRET: 0
PASS:
メデューサの瞳って「目玉おやじ」ですねw

赤い便座と目玉おやじカクテル、ナイスセンス!

TITLE: 5. 変な汗かいて
SECRET: 0
PASS:
微笑んでるだけの人って
それでもいいの?

エンターテイメントはともかく
味でがっかりさせなかったかな?

TITLE: 6. デパートの休憩室
SECRET: 0
PASS:
エレベーターガールには、畳の休憩室があるそうだけど売り子さんには無いのかな?

疲れた脚には足裏マッサージが効くけど、くすぐったがりなら無理か?

渋谷もかわったでしょ。

TITLE: 7. どもです。
SECRET: 0
PASS:
Pozzetto おいしいですよね。
明日東京へ出発!渋谷に行ったら東急本店覗いてみまーす。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ