フランス人を江戸村に連れて行ってみた

| コメント(5)
photo:10

予告通り
今日はニコラを日光江戸村に連れて行く
その前に
ホテルの朝食で
納豆を無理やり食べさせてみました
納豆を食べるのは3回目だ、そして嫌いだ、というので
今までは食べ方が間違っていたんだろう、きちんと辛子を入れたのか、と言ってみたら

photo:01

入れすぎてる
色がおかしい
案の定「入れすぎた・・・!」とかなりつらそうに
日本の文化を尊重して全部食べてました かわいそうに

photo:02

で、日光江戸村にバスで到着
・・・高!!
ディズニーランド価格
通行手形をなめちゃいけないYO!
自分で連れてきたくせに凹みながら入村
入り口近くに江戸衣装の貸衣装屋さんがあって
着たがっていた武士の鎧が35000円!
「イイデス・・・」
江戸の物価は高いのう

photo:04

泥棒を必死で追いかけるコスプレキッズたちを
目を細めて眺めるニコラ
リーダーの俳優さんに「怪しい奴はいねえか!周りをきちんと見ろ!」
と命じられた子どもたち数人が
完全にニコラを見ていたのは
彼には秘密です

photo:03

忍者屋敷の忍者劇場に感激するニコラ
からくり格言迷路ってなんだろう

photo:07

初めて甘酒を飲むニコラ
感想「あまい」

photo:08

越後屋さんに袖の下を入れてもらって喜ぶ私を見て
よくわかってないけど微笑むニコラ

photo:09

歴史館という名の蝋人形館で
生首を嫌というほど見せられるニコラ
こちらも途中から説明が追い付かなくなり解説無し
後半なぜ生首だらけなのか理解するすべを失うニコラ
感想「興味深かった」
さぞ怖い国と思ったことでしょう

江戸の町を歩きながら
「これだけ一緒にいてなぜ一度もくしゃみをしないのか」
と聞いてみると
「下品だから」
なに!
今日だけで10回はしたよ!
さらに
「じゃあおならは?」
「絶対にしない」
「家ではするでしょ?」
「トイレでしかしない」
なんだって?!
「じゃあお父さんが家でブー!とかは?」
「ありえないありえない」
衝撃の事実とはこの事・・・!
おしりの穴で体温図る国民なのに・・・?
一年フランスに住んでて
こんな基本的かつ大事なことを知らなかったとは・・・
激しく自分を恥じ
村を出ました もう脱藩と言ってもいいくらいの想い 
私はまだまだフランスをわかってなかったです!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)


iPhoneからの投稿

コメント(5)

TITLE: 1. お主も
SECRET: 0
PASS:
悪よの~

手形はそんなもので仕方ないけど
鎧は高い!

今更ですが一年で相当
下品な行為してませんでしてか?

TITLE: 2. ニコラさん太ったかな?
SECRET: 0
PASS:
ニコラさんに喰わせてばっかりな感がするけどw

蝋人形館で恐怖を味わうよりも、この国の
物価高に対して恐怖を味わってると思うわぁ

「おなら」も「くしゃみ」も体温測定も驚愕の事実!

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
江戸村に行くと勉強になりますのぅ~。

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
ニコラさん、かかかかっこいい!

TITLE: 5. 袖の中?
SECRET: 0
PASS:
自分も袖の中って意味がわからないのですが、賄賂ってこと?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ