フランス人を華厳の滝に連れて行ってみた

| コメント(6)
photo:01

帰国から三週間、やっとパリから航空便が届いたー!
これで、やっとあったかい服が着れる!
と19個届いた段ボールを段ボール開けると…
パンツ(下着の方)ばっかり…
これで連続同じパンツ履かなくて良くなるけど…
ショップ店員としては
下着より上着を増やしたいところでした
ワニの形をしたランプは無事海ではなく空を渡って日本に到着
久々の再会に愛すら感じました

日光の話
日光江戸村の次の目的地、華厳の滝へ
日光観光サイトを読んでいると
「世界遺産 日光に来たら華厳の滝へ」との既述
何も知らないニコラに
「世界遺産の滝を見に行こう」
とそそのかし
江戸村から無料バスへ
バスの運転手さんに
「これから華厳の滝に行くんですよ~」
「お!これから紅葉でいい季節ですからいいですね!」
「フランス人に世界遺産を見せたくて」
「あれは世界遺産じゃないです」
なんだって!
ニコラに平謝り
「ニコラ、私間違えたよ!」
「うん なんとなく雰囲気で分かった」
アテンドって難しいです

さらに運転手さんが
「昨日出たクマですがね・・・」
とお客さんと世間話
「つかまってないんですよね・・・」
アテンドというものはどこに落とし穴があるかわからない
非常に恐ろしい仕事であります
1時間以上バスに乗って到着した
中禅寺バス停前

photo:02

早くもクマ発見です

あまりに寒くてカフェラテを頼んだところ

photo:03


華厳の滝まで来てまさかのラテアート
「これはなんだ 美しい」
ニコラ感動

エレベーターで1分、鑑賞エリアに到着
紅葉は・・・

photo:05

・・・してる・・・してない・・・してる・・・してない・・・
してない!
滝を見たニコラ
「美しい 感動的だ」
棒読み
さっきのラテアートの時の方が喜んでたような気がする
そこでしか買えないお土産として

photo:04

華厳の滝Tシャツ たか!
インクジェットって高いんだね!
ということで
1時間以上かけてやってきた華厳の滝を5分で鑑賞終了
うーん ぜいたくな時間の使い方です

photo:06

「ここが本家!」
と書いてあった餃子コロッケを食べてバスに乗り込み
日光の旅もしゅうりょー

ニコラ、楽しかったかな~
今週で帰ってしまうニコラ
最後にミポリンの映画「新しい靴をなんとか」を一緒に見なきゃ!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(6)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
あいこさん
ミポリンの映画、良かったです?
早く観て下さい♪

TITLE: 2. 小熊のニコラの
SECRET: 0
PASS:
顔が物語ってますな、

ラテアートに敵わぬ滝
観光立国はまだまだか・・・

餃子コロッケ美味しそう、

TITLE: 3. フランス人と一緒
SECRET: 0
PASS:
私も「フランス人と靖国神社にいってみた」ってブログ書けばよかった。
けっこうツッコミどころ満載ですよね、フランス人・・・

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
華厳の滝Tシャツ!かっこいい!!
欲しい!!
高いけど…、欲しい!!

TITLE: 5. 熊ってコロッケ食べるのねw
SECRET: 0
PASS:
雰囲気で理解できるニコラさん・・・

空気を読む日本の文化を習得したようですなぁ

って、なんでニコラさんが小熊やねんw

TITLE: 6. 華厳の滝5分
SECRET: 0
PASS:
まあ学校の行事で行っても、華厳の滝は5分程度でしょうね。白糸の滝も5分、見猿言猿聞猿の土産物屋で5分の計15分。往復は5時間ですか。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ